転売

転売マスタープログラムの第3回セミナーに参加してきた

Pocket

昨日のパワートラベラーの話と日程が前後しますが、転売マスタープログラムの第3回セミナーに参加してきた時のことを書きたいと思います。

参考:転売マスタープログラム4期の受講を決めた&セミナーに参加してきた

第3回セミナーと自分の方向性

12月8日に第3回セミナーが大阪でありました。第2回は参加者2名だけの寂しいセミナーでしたが、今回は少し増えて5名での開催となりました。

内容は無在庫転売と卸販売について。

ただ私の場合は今回の内容についてほとんど興味がなかったので、ずっと質問する内容を考えていました。大阪会場の場合は参加人数が少ないおかげで質問がしやすく、一人一人が突っ込んだ質問をすることができるのがメリットです。そして今回質問をいくつかすることで、自分の転売の方向性を固めることができました。

私は転売について学び始めてから、転売ヤーが人気商品に殺到して買い占めるという現実を目の当たりにしました。

これを俺がやるのか・・・?

と疑問に思いながらも、何回かポケモンカードの再販に参戦してみました。でもこれはポケモン好きの息子達には言えない仕事でした。ポケモンカードに限らず、買い占めるということに対して自分の中でGOサインは出せませんでした。

アフィリエイトのセミナーや勉強会で「魂を売るな」と言っている自分ですから、余計にできません(笑)

でも今回セミナーに参加して質問したことで、1本の道筋を描くことができました。あるネットショップで仕入れて、高値になるのを待って、AmazonのFBAで売っていきます。株の投資のような感じですが、仕入れ値を割ることがあまり無いため、株より固いです。

今はネットショップから月に100万ぐらいの仕入れをして寝かせている状態です。販売できるのが来年の2月ぐらいなので、しばらくは先行投資が続きそうですが辛抱強くやっていきたいと思っています。

何でもそうですね。このやり方はダメだと思っても、模索を続けることで光明が差すことがあります。簡単に諦めちゃダメです。

ちなみに、ヤフオクやメルカリで相場より安い品を仕入れてAmazonで売るという、いわゆる単純転売もやりません。やることが多すぎるので。転売に関しても効率化を追求していくつもりです。

懇親会

今回は会社経営をリタリアした方、宝石を販売している方、フィンテックの会社員の方などが参加されていて、色んな話をさせて頂きました。

私が財布のサイトに関して強い広告主を求めている話をしたところ、興味を示してくれる人もいました。また、宝石を売っている方と何かしら協業できないかなとも考えていました。こういうところから新しい仕事に発展するのも面白いですね。

おわりに

アフィにせよ転売にせよ今は種まきの段階ですが、具体的に動き始めたことで今月から意識も行動もガラッと変わりました。退屈な毎日はおさらば!引き続き色んな種を蒔いていこうと思います。

関連記事

  1. 転売

    転売マスタープログラム4期の受講を決めた&セミナーに参加してきた

    先日「転売の勉強を始めた」と書いたのですが、実は超久しぶりにネットの塾…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の5記事

  1. アフィリエイトブログ記事

    A8フェスティバル2013に参加してきました。
  2. アフィリエイトブログ記事

    清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  3. アフィリエイトブログ記事

    パワートラベラー実践会のシェア会(大阪)に参加してきた
  4. アフィリエイトブログ記事

    京都でアフィリエイターの懇親会に参加してきました。
  5. アフィリエイトブログ記事

    A8サイトコンテント2015は健康・ダイエット部門で2位でした。
PAGE TOP