転売

転売マスタープログラム4期の受講を決めた&セミナーに参加してきた

Pocket

先日「転売の勉強を始めた」と書いたのですが、実は超久しぶりにネットの塾に入りました。今回はその塾のセミナーに参加した時のことを書きたいと思います。

転売マスタープログラムって何?

ごくごく簡単に書くと、国内転売について一通り学べる塾です。船原徹雄さんという物販のプロがいるのですが、その方がプロデュースされている塾です。

普通の人がLPを見たらかなり怪しむと思います(笑)↓

単純転売、プレミア転売、卸から仕入れての販売、無在庫転売など色々学べますし、新品だけでなく中古品についても学べます。

期間は6ヶ月。その間にセミナーが3回あり、朝野講師とスカイプが6回できて、メールは無制限。価格は298,000円。一般的に言って高いですよね^^;

入塾の経緯

アフィリエイトを始めてからの10年間、ほとんどアフィリエイトに集中してきました。特にこの数年は余計な情報を取らないように気を付けていました。

しかしこの1~2年でアフィリエイトの情勢が大きく変わって私のサイトも1つ飛んでしまい、このままではダメだと思うようになりました。

また、アフィリエイトを10年やったという達成感から、アフィリエイト以外のビジネスもやってみたいという気持ちも徐々に高まってきます。

「30代のうちに新しいことに挑戦しよう」そう思って情報収集を始め、まずは転売に取り組むことにしたのでした。

独学より塾の方が効率が良い

最初は本で勉強したのですが、核心部分や細かいノウハウについては触れられていないので、ほとんど役に立たなかったです。実際に行動に移すには情報が足りません。

また、出版されたのが2016年とかで情報が古かったり、高額コンサルに誘導するための本だったり。。

そのため、やっぱり塾の方が効率が良いなと。悪徳塾は問題外ですが、ちゃんとした塾であればすぐに実践に移せる情報が体系立ててまとめられています。それに私はアフィリエイトも情報商材や塾で学んで上手くいったので、そういうのに抵抗がありません。

そして以前から転売の勉強をするなら船原さんだなと思っていたので、久々に船原さんのメルマガを読み始め、この塾のことを知って速攻で入塾を決めました。

298,000円は次のステップに進むための投資です。後で振り返った時に「あれは良い投資だった」と思えるように頑張りたいと思います。

第2回セミナーに参加してきた

10月もセミナーがあったのですが、予定があって不参加。今回が初めての参加です。セミナーは東京か大阪を選べるのですが、スケジュールの都合で大阪を選びました。

▼仙台空港から出発。経費をクレカで決済することが多いので、いつもマイルで飛行機に乗ることができます。

▼1時間遅れてセミナー会場に到着

▼ドアを開けると…そこには朝野講師と、受講生が一人だけ(笑)講師と僕を含めてたった三人だけのセミナーでした。

大阪は前回もこんな感じだったらしいです。東京は普通に20人くらい参加者がいるとのこと。

人数が少なかったので質問がしやすかったですし、仕入れに関して「この商品はどうですか?」って具体的に聞くことができたのでかなり満足度が高かったです。

懇親会でも色々と濃いお話をさせて頂いて、大満足でその場を後にしました。12月も大阪で参加したいと思います。

僕のアフィリエイトの話も参考になってたら嬉しいです。

転売の葛藤

実際に仕入れをする中で、転売をやる人が「転売ヤー」と揶揄され忌み嫌われる理由がよく分かりました。転売ヤーが人気商品を買い占めて、値段を高くしてAmazonやヤフオクで売っているという実態があります。自分もその一味かと思うと嫌気が差します。

ですからそのやり方を追求するのは無理だと早々に悟りました。人に堂々と言える仕事をしないと自分を見失ってしまいます。その点はアフィリエイトで学びましたので、同じ失敗はしません。

同じ転売でも海外から輸入して販売することは意味がありますし、価値があります。OEMで売るという方法もあります。

いずれにせよ、転売を実践する過程で物を売るということ(販売)を学ぶことができる、そういう位置づけで取り組むことにしました。

アフィリエイトだって、最初から自分の望む形を作れた訳ではありません。4~5年かかりました。これから試行錯誤を重ねて、自分が納得できる転売(販売)の形を作り上げていきたいと思っています。

おわりに

そんなこんなで始まった私の転売ですが、葛藤を抱えつつも、初めてのことばかりでワクワクしました。メルカリのことを知ろうと思って、不用品をたくさんメルカリで売ったのも良い経験です。

▼事務所にはメルカリで不用品を売るために用意したダンボール、緩衝材、転売のために仕入れた物が溢れてきました。

やっぱり、人生楽しまなくちゃ。これからも楽しいと思える仕事にどんどん取り組んでいきたいと思います。

経過はまた別の記事で書きます。

関連記事

  1. 転売

    転売マスタープログラムの第3回セミナーに参加してきた

    昨日のパワートラベラーの話と日程が前後しますが、転売マスタープログラム…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の5記事

  1. アフィリエイトブログ記事

    Googleのアップデートで酵素ドリンクのアフィ終了
  2. アフィリエイトブログ記事

    A8サイトコンテスト2015の表彰式に参加してきました。
  3. 行ってきた

    とあるアフィリエイターの札幌出張。これからは外に出て稼ぐ時代。
  4. ベジマス(農業)

    農作業を開始しました。
  5. 雑感

    アフィリエイトで得たもの失ったもの
PAGE TOP