アフィリエイト実践・ノウハウ

酵素ドリンク奮闘記Vol.04 「安定ペナ安定」


過去3回に渡り、酵素ドリンクのサイトの試行錯誤を書いてきました。

アフィリエイトのサンプルサイトを公開します。
酵素ドリンク奮闘記Vol.02 「うまくいかない」
酵素ドリンク奮闘記Vol.03 「上昇傾向」

 

前回の記事を書いたのが約1年前ですね。。まぁ、しばらくブログを更新していなかったので仕方ないです。

この1年でどういう施策をしてきたのか簡単に振り返ってみたいと思います。

 

リンクを張った

まず、2014年4月にとある被リンクサービスに申込み、ページランクの強い10個以上のリンクを付けてもらいました。その結果、一気に色んなワードで急上昇し、アクセスが増えました。

20141031_16

と言ってもデイリーのセッション数は100~150程度ですけどね。その状態が約2ヶ月半続きました。

 

ペナルティを受けた

その後、7月18日頃にペナルティを受けてしまい(手動ペナルティではない)、セッションが2~3割減ってしまいました。かなりきわどいリンクの張り方でしたので、いずれこうなるだろうと予想はしていました。

20141031_17

その時の対応ですが、すぐに被リンクサービスを解除し、念のため否認ツールでも全てのリンクを否認し、そのまま様子を見ることにしました。

 

再度上昇

リンクを削除した後は完全放置。記事の追加はしませんし、既存の記事を修正したり導線を変えるようなことも全くしませんでした。

すると、9月9日に急上昇し、デイリーのセッションは150前後で推移しています。

20141031_18

 

報酬の推移

各月の発生報酬は以下の通りです。

1月:2,400円
2月:5,200円
3月:19,228円
4月:16,654円
5月:26,655円
6月:29,245円
7月:9,966円
8月:9,067円
9月:43,062円
10月:85,110円

アクセス数の増加により報酬も増えて、ペナルティによって7月と8月は激減し、9月からまた報酬が増えています。10月はサイト内の導線を変えたことが功を奏したのか、先月比で約200%の伸びとなっています。

正直言ってこの1年で10記事も追加していませんし、たまに内部の改善をしたとは言えそれほど時間をかけていません。それで10ヶ月で246,587円が得られたのですからとりあえず良しとしています。

このサイトに関してはほぼ不労所得でした。

スーパーアフィリエイターの数字には程遠いですが、このサイトの持つポテンシャルを考えると、かなり価値のある状態に育ってきたのではないかと考えています。

 

今後の施策と展開

自分のやる気さえ整えば、今後商品レビューを中心に数十ページを追加したいと考えています。色んな商品名や、商品名の入った複合ワードでアクセスを引っ張ってくる感じです。特にひねったことはやりません。

それにより、まずは月10万を達成します。そしたら当サイトのコンセプトである「月に10万円の副収入を得る」という目的にも合致して、模範サイトとしてより紹介しやすくなるかなと思っています。

その後は月30万円を目指します。頑張れば3~4ヶ月でその数字は達成できると思います。問題はモチベーションを維持できるかというところで、そこが一番難しいんですが。。

 

とりあえず頑張ってみます!

 

◆ 参考
この奮闘記でご紹介しているサイトはこちらです。
http://www.kouso-diet-777.net/

 

追記(2015年5月25日)

続編記事は2015年3月6日に書いたこちらです。ツイッターやFacebookなどで拡散し、3日間で3,000PVと結構たくさんの方に読まれました。

→ 酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘記Vol.05【最終章】

2015年5月は発生で30万円、確定で20万円まで成長しました!


※ アフィリエイト関係ではこちらの記事もよく読まれています。

→ A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリの苦悩も合わせて。

 

関連記事

  1. アフィリエイト実践・ノウハウ

    “被リンクに頼らないコンテンツSEO”を取り入れてみることにしました。

    主に鈴木謙一さんという方がセミナーなどで言われている 『 被リンクに頼…

  2. SEO対策

    インデックス削除(URL削除)した後コンテンツの使い回しはOK?

    現在検証していることがあります。それは、運営していたサイト…

  3. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリエイトとは?初心者の方へ向けて詳しく解説します。

    アフィリエイトにはいくつか種類があります。代表的なもので言うと…

  4. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.02 「うまくいかない」

    以前、アフィリエイトのサンプルサイトを公開します。という記事の中で酵素…

  5. SEO対策

    ウェブマスターツールで手動対応の確認ができるようになりました。

    先日、鈴木謙一さんのブログ記事を見ていて、ウェブマスターツールで自分の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  2. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  3. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  4. アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
  5. 熊本へ行ってお金を”落としてきた”。…
PAGE TOP