その他

仙台空港の展望台に行ってきた。そこはある意味パワースポット。


私は時々家族を連れて仙台空港へ行きます。展望台から飛行機の離着陸を見ることができて、家族でテンションが上がるからです。

展望台の場所なんですが、国内線の保安検査場を通りすぎて、

20141031_02

エスカレーターで3階に上っていきます。

20141031_03

そうすると左側に展望台へ行くためのゲートがありますので、それを通ってエレベーターか階段で屋上の展望台へ上がっていきます。

20141031_04

ちなみに小学生以下は無料ですが、大人は100円かかりますのでご注意を。

20141031_05

屋上へ上がって通路を通り抜けると…

20141031_06

飛行機がずらりと並んでいる…時もあれば、あんまり並んでいない時もあります(笑)地方都市の小さな空港なのでその辺は仕方ありません。

この日はちょうど大型のANAの飛行機が大阪へ向けて飛び立つところでした。

20141031_07

ユナイテッド航空の飛行機がおそらくグアムから戻ってくるところも見れました。国際線はグアム、ソウル、台北、上海、北京、ホノルルと繋がっているようです。

20141031_09

 

20141031_10

この日は平日の午前中に行ったのであまりお客さんはいませんでしたが、土日の午後はやはり結構混みます。なので良い場所をゲットできないこともあります。

20141031_11

ただ、30分もいれば結構お客さんが入れ替わるので、それを待つのも良いでしょう。これから冬に入りますので、長時間外で見る人も少なくなってきますしね。

20141031_12

ちなみにこの場所に30分もいれば5~6機の離着陸が見れますので、短時間でかなり楽しめると思います。きっと、「飛行機ってなんで飛べるんだろうね?」っていう素朴な疑問が湧いてくることでしょう。

20141031_13

 

仙台空港臨空公園にも寄ってみよう。

お子さんがいる方であれば、仙台空港臨空公園も合わせて行ってみると良いですよ。仙台空港ICを出た後、仙台空港方面へ3~4分進んだ所に入り口があります。

20141031_14

 


より大きな地図で 仙台空港臨空公園 を表示

 

子供の遊び場としても良いですし、

20141031_15

実はこの場所の方が飛行機が離陸した直後の様子を近くで見ることができるんです。写真では飛行機はかなり小さく写っていますが、実際はもっと大きくて迫力があります。

子供が喜ぶだけでなく、大人もかなりテンション上がると思いますよ!

20141031_16

 

まとめ

仙台空港と臨空公園は家族で半日楽しめる場所です。展望台で飛行機を見て、レストランで食事をして、臨空公園で遊べば大満足!

あと、大人にとっても元気がもらえる場所です。空港ってポジティブな人達が集まっていますし、確かな技術を持った人達が懸命に働いている姿を見ると、俺も頑張ろう!って気持ちになるんです。

また、飛行機が飛び立つ所を眺めているだけでもモヤモヤした気持ちはどっかへ行ってしまいます。それが好きで私はよく行っています。

 

だから個人的にはある意味パワースポットだなぁって思っています。

関連記事

  1. その他

    ダイナースプレミアムを持ったのでもっと頑張る

    ダイナースプレミアムは日本で一番審査の厳しいクレジットカード(ブラック…

  2. 行ってきた

    熊本へ行ってお金を”落としてきた”。熊本市内と南阿蘇村・白川水源へ。

    年末年始・GW・お盆など、年に3回は妻の実家に行っています。今回も家族…

  3. 行ってきた

    そういえばA8フェスティバル2014に行ってたんだった。簡易レポート

    2013年のA8フェス、2014年のA8コレクションとレポート記事を書…

  4. 行ってきた

    とあるアフィリエイターの札幌出張。これからは外に出て稼ぐ時代。

    10月半ばから調子の悪い日が続いていました。畑へ行ってもジムへ…

  5. その他

    URLを移転し、タイトルを変更し、ブログを再開しました。

    2013年に運営していたアフィリエイトのブログ(アフィエックス)と、半…

  6. アフィリエイトブログ記事

    大阪の敏腕アフィリエイターと飲んできた話。

    今回は主に初心者向けの軽めの記事です。大阪にひでさんと…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • mic
    • 2014年 11月 01日

    いつもこちらでは勉強させて頂いています。

    空港の写真を拝見して、かつての名古屋空港を思い出しました。

    私自身、会社員時代は海外担当でしたので毎月飛行機に乗り、その都度、家族が空港まで見送り、出迎えに来てくれました。

    今はセントレアに代わり電車でのアクセスに変ってしまいましたが、昔の名古屋空港は家族にとって良い想い出の場です。

    私もA8ブラック会員ですが、まだ1度もフェスタに参加していませんが、こちらに触発されて、参加しようかな、と考えています。

      • ようすけ
      • 2014年 11月 01日

      コメントありがとうございます!
      RSSを配信せず、ひっそりこっそりとブログの更新を再開していました。
      今後はアフィリエイト以外の記事も交えたノンジャンルのブログにしていくつもりです。
      興味のない内容も多いかもしれませんがたまに見にきて頂けると嬉しいです。

      A8フェスはそれほど有益な情報が多いとも感じませんが、
      たくさん刺激を受けるので参加する意味はあると思います。
      アフィリエイターは一人になりがちですからね。
      来年は是非どうぞ!

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  2. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  3. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  4. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  5. アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
PAGE TOP