その他

仙台のポケモンセンタートウホクに行ってきた。


先日、仙台駅から徒歩5分の所にある、ポケモンセンタートウホクに子供達と行ってきました。その時の様子を詳しく書きたいと思います。
pokemontohoku11
 

ポケモンセンタートウホクについて

場所は?

● 住所
〒980-6103
仙台市青葉区中央1丁目3-1 アエル3階

Googleマップを見て頂くと分かるのですが、仙台駅の西口を出て徒歩3分位の所です。AER(アエル)という31階建て高層ビルの3階にあります。

駐車場は?

アエルの地下1階と地下2階に駐車場があります。30分200円と駅周辺の駐車場の相場よりも2倍くらいするのですが、ポケモンセンターで5,400円以上商品を購入すると、駐車料金が1時間無料になります。

pokemontohoku01

ただ、1時間無料って個人的にはちょっと微妙だなと思います。せっかく仙台に来たのに1時間だけしか車を停めないってことはないですし、5,400円って意外とハードルが高いです。土日だと混雑していますから、アエルに停められない場合も多いです。

私が個人的にオススメするのは、仙台駅東口の駐車場です。東口は西口と比べるとそれほど栄えていないので、比較的駐車場も空いています。

pokemontohoku02

大体どこも30分100円で停められます。

pokemontohoku03

比較的空いてるとは言え、土日のお昼頃はやはり混雑しますので、早めに行った方が良いのは間違いありません。

仙台駅北部名掛丁自由通路がありますので、そこで階段またはエレベーターで2階に昇って、通路を真っ直ぐ通り抜ければすぐにアエルに到着します。

pokemontohoku04 pokemontohoku05 pokemontohoku06

こちらはアエルの2階裏口です。↓

pokemontohoku07

ちゃんと分かりやすいところにポケモンセンタートウホクの案内が出ていました。↓

pokemontohoku08

 

店内はこんな感じでした。

店内にはポケモンに関するたくさんのグッズが売っています。

pokemontohoku24 もちろん人形も売っているんですが、1個1個がものすごく高い!
20140704_01シールもありますし、
20140704_02絆創膏とかポケットティッシュとか、箸とかお弁当箱とか、ありとあらゆる物があります。
20140704_03子供達は何を買うかで真剣に頭を悩ませていました。
20140704_04

トレッタは5台あるんですが、土日となると行列ができることもあります。↓

pokemontohoku12

ちなみに長男が保育園に通っていた時は仮面ライダーウィザード、仮面ライダー鎧武、キョウリュウジャー、トッキュージャーなどが好きだったのですが、小学生になってからはポケモンが好きみたいです。

これは我が家に限ったことではなくて、「小学生になるとポケモン」と色んなお母さん方が言っています。 きっと世代ごとに興味の対象が大体決まっているんでしょうね。

私はポケモンを見て育った世代ではないですし、キャラクターがいっぱいいてちょっとついていけません。ただでさえ鎧武やトッキュージャーのキャラを覚えるのが大変なのに。

しかしテレビの内容で話をするのも重要なコミュニケーションです。時間はかかるかもしれませんが1つずつ覚えていって、対等に話せるようになりたいですね。

そんなに高くないものを何個か買ってあげて、それで十分に満足していたようです(笑)
20140704_05

2回目に行った時は『ポケモンカードゲームはじめて教室』のコーナーがありました。参加費無料&カードも貸し出しで、ポケモンカードゲームXYの遊び方を教えてもらえるようです。

pokemontohoku13

実際にお兄さんに教えてもらっている子供がいましたよ。私もカードゲームはまだ分からないので教えて欲しいです(笑)

pokemontohoku14

 

2回目に行った時の戦利品がコレ

モンスターコレクション(モンコレ)を2つ、クリアファイル、靴下、そして映画(光輪の超魔人フーパ)の前売り券3枚を購入しました。合計で6,870円!結構高いんですよね。。

pokemontohoku09

モンコレはゲンシグラードンとゲンシカイオーガを買いました。それぞれ1,620円します。実物はそんなに大きくないので、ちょっと値段が高い気がします。

pokemontohoku10

映画の前売り券を買うと、ゲームで使えるポケモンを2匹もらえます。1匹はゲームからネットに接続して、レベル100のアルセウスをゲットできます。

2匹目は、プレゼント期間中(2015年6月20~8月31日)に全国の引き換え会場に以下の3点を持って行って、6匹の中から選んで受け取ります。

  1. プレゼント付き映画前売り券
  2. ニンテンドー3DS本体
  3. ソフト(X・Y・オメガルビー・アルファサファイアのいずれか)

詳しくはWプレゼントガイドに詳しく載っていますのでそちらをご参照下さい。↓

pokemontohoku23

 

(おまけ)展望台もあるよ!

ポケモンセンターに来たらついでに寄って欲しいのが、31階にある展望テラス。一旦アエルを出て、2階のスタバ横にある通路から中に入ります。

pokemontohoku15

展望テラスへ行くエレベーターはポケモンセンターへ行くエレベーターとは別なんです。31階へ行くエレベーターがありますのでそれに乗ります。

pokemontohoku16

計3ヶ所からの景色を楽しむことができます。こちらはエレベーターを降りてすぐ右側にある窓からの景色。仙台駅の北側です。

pokemontohoku18

エレベーターを降りて左側へ行くと、右と左に分かれています。実は右にも左にも展望テラスがあって、仙台駅の西側と東側の両方の景色を楽しむことができるんです!

pokemontohoku17 こちらは東側の景色。盛岡へと続く新幹線の線路が見えますので、電車好きのお子さんなら喜ぶこと間違いなし!
pokemontohoku19

E5系はやぶさの新幹線を見ることができました。30分もいれば2~3本の新幹線を見ることができると思います。

pokemontohoku20

ちょっと遠くに海を眺めることもできます。水平線へと続くこの東側の景色は圧巻ですよ。

pokemontohoku21

こちらは西側の景色。蔵王連峰などを見渡すことができます。東側よりも自然の多い景色を楽しめます。

pokemontohoku22

 

(おまけ2)仙台駅で新幹線もたくさん見ました。

夕飯を食べた後は今度は仙台駅構内で新幹線ウォッチ。

20140704_06妻の実家へ行くために、これまで何度か子供達も新幹線に乗っています。そういえば長男が産まれた後に最初に興味を持ち始めたのが電車や新幹線だったように記憶しています。

この長男も以前はプラレールに夢中でしたが、さすがに小学生になるとやらなくなりました。次男もつられてやらなくなりました。0歳の三男はどうでしょうか。

この日は最初に三越にも寄っていたので、ずいぶんと濃い仙台での時間を過ごせました。

帰宅後、妻に「楽しかったね~」と言うと、「そうだね。でも私はもうちょっと自分の時間が欲しかったかな。」とサラッと言っていました。それが妻の本音のようです。。

子供が3人もいるとどこへ連れていくのも大変で、妻の欲求を満たしてあげるのはいつも最後または後回しになってしまいます。

今度平日で長男次男が学校と保育園に行っている間に、三男と三人で行こう。と約束をしました。妻にたっぷり時間をあげるつもりです。

 

関連記事

  1. その他

    ダイナースプレミアムを持ったのでもっと頑張る

    ダイナースプレミアムは日本で一番審査の厳しいクレジットカード(ブラック…

  2. 行ってきた

    とあるアフィリエイターの札幌出張。これからは外に出て稼ぐ時代。

    10月半ばから調子の悪い日が続いていました。畑へ行ってもジムへ…

  3. 行ってきた

    名古屋へ出張に行った話。撮影と会食と豪華なホテル、そして雲の上の異空間。

    前回の大阪の記事と日付が前後してしまいますが、名古屋へ出張に行ってきた…

  4. その他

    URLを移転し、タイトルを変更し、ブログを再開しました。

    2013年に運営していたアフィリエイトのブログ(アフィエックス)と、半…

  5. アフィリエイトブログ記事

    大阪の敏腕アフィリエイターと飲んできた話。

    今回は主に初心者向けの軽めの記事です。大阪にひでさんと…

  6. アフィリエイトブログ記事

    A8サイトコンテスト2015の表彰式に参加してきました。

    A8サイトコンテスト2015の表彰式があったので参加してきました。行っ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  2. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  3. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  4. アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
  5. 熊本へ行ってお金を”落としてきた”。…
PAGE TOP