アフィリエイトブログ記事

京都でアフィリエイターの懇親会に参加してきました。

Pocket

私は宮城県在住ですが、先日アフィリエイターの懇親会に参加するために京都まで新幹線を乗り継いで行ってきました。

20130905_01

ちなみに私は出張の際はグリーン車にしか乗らないことに決めています。それほど余裕は無いのですが、「グリーン車に見合う人間になる!」という意気込みも含まれています。

グリーン車だとコンセントが付いているので、車内でのPC作業も電源を気にせずにできるので良いですね!

個人的には東海道新幹線よりも東北新幹線の方が快適な気がしています。ドリンクも東北新幹線だと無料でサービスされます。

20130905_02

私はほとんどこういった集まりには参加しないのですが、今回お会いしたメンバーは数年前からネットでは繋がりのあった方々なんですね。

そしてそのうちの一人が会社を辞めて専業アフィリエイターとして独立するということで、その祝賀会をやろうということになりました。

東京、大阪、京都、宮城、山口から参加者がいて、計8名。名前は出せませんが、某塾を運営されている有名なアフィリエイターさんもいらっしゃいました。

 

「おぉ…!無料動画の人だ!」って感じでちょっとテンション上がりましたね。まるでタレントさんに会ったみたいに(^ ^;)

20130905_05

一次会は風情のある料理屋で軽く食事を済ませ、2次会は祇園へ。

20130905_06

さすがに100万都市だけあって京都の繁華街は栄えていますね。

さすがに僕もテンションが上がります。

20130905_07

なんだかどんどん怪しい雰囲気になっていき、やはりキャバクラへ到着しました。結局ここに2時間か3時間ぐらいいたでしょうか。女の子との会話も全然弾まず、割と苦痛な時間を過ごしました(笑)

20130905_08

その後は3次会4次会をちょっとグダグダな雰囲気でスナックでやりまして、解散は午前4時。。普段は12時には寝るようにしているので相当キツかったです。

そして5時間ほど寝て、また新幹線を乗り継いで宮城へ帰ってくるというなかなかの強行スケジュールでした。京都の街中で過ごしている時間よりも、移動の時間の方が長かったかもしれません。

 

さて、知人の祝賀会とは言え、今回なぜわざわざ京都まで足を運んだのか?

それにはしっかりとした理由があります。

専業アフィリエイターで私のように一人で仕事をしている人は、日々の生活の中に刺激が不足しがちです。

特に私の場合は人付き合いも悪いので、家族と過ごす以外はあまり人と接することのない日が多くなりがちです。そしてそれが続くと、徐々に、そして確実にモチベーションが下がっていきます。

それを防ぐための方法として、私の場合は月に1回は宮城を出て、外部の刺激を受けるようにしています。経験から学んだことですね。

 

一瞬だけ稼いでも意味はありません。稼ぎ続けなければなりません。そのために普段から運動をしたり、旅行をしたり、私の場合は農作業をするなどしてうまく気分転換を図っていく必要があります。

これも重要なビジネススキルの一つではないでしょうか。

 

今月は東京、沖縄、台湾などへ足を運ぶ予定です。たくさんの刺激を受けて、気持ち良く仕事をし続けて、そして稼ぎ続けていきたいと思います。


※ アフィリエイト関係ではこちらの2記事がよく読まれています。

→ 酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘記Vol.05【最終章】

→ A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリの苦悩も合わせて。

 

関連記事

  1. アフィリエイトブログ記事

    検索1位のサイトの責任・葛藤・決意

    ※この記事は2分で読めます先日、僕の運営す…

  2. アフィリエイトブログ記事

    大阪の敏腕アフィリエイターと飲んできた話。

    今回は主に初心者向けの軽めの記事です。大阪にひでさんと…

  3. アフィリエイトブログ記事

    篠原塾2期に入ることにしました。

    現在篠原塾2期のプロモーションが行われていますね。試しに登録してみたら…

  4. アフィリエイトブログ記事

    A8サイトコンテント2015は健康・ダイエット部門で2位でした。

    ありがたいことに今回もA8サイトコンテストで受賞することができました。…

  5. アフィリエイトブログ記事

    A8サイトコンテスト2015の表彰式に参加してきました。

    A8サイトコンテスト2015の表彰式があったので参加してきました。行っ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. 幸せなアフィリエイト
  2. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  3. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  4. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  5. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  1. 雑感

    アフィリエイトで得たもの失ったもの
  2. アフィリエイトブログ記事

    A8サイトコンテント2015は健康・ダイエット部門で2位でした。
  3. 雑感

    2015年3月~5月のアフィリエイト報酬・近況・ブログの方向性など。
  4. アフィリエイトブログ記事

    サイトアフィリエイターが石垣島と台湾を旅行して気付いたこと。
  5. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘…
PAGE TOP