アフィリエイト実践・ノウハウ

酵素ドリンク奮闘記Vol.03 「上昇傾向」


過去2回、酵素ドリンクのサイトの試行錯誤を書いてきました。

⇒ アフィリエイトのサンプルサイトを公開します。

⇒ 酵素ドリンクサイトのその後。

 

最近どうなっているか、データをご紹介したいと思います。

まずウェブマスターツールのデータから。

20131103_01

前回記事を書いた10/9時点では表示回数は30程度でした。それが本日確認できるデータでは320まで伸びました。

グラフを見て頂ければ順調に推移しているのがお分かり頂けるかと思います。

 

それに伴い、オーガニックサーチでの訪問数も10月は76まで伸びました。(9月は17)

20131103_02

 

この期間にやったことは、以下の4つです。

  1. 記事の削除
  2. サイトタイトルの変更
  3. 既存記事のリライト
  4. 新規記事の追加

このサイトは元々違うURLで運営していたデータを、URL削除した上でそのまま流用していました。(リライトもしていない)

しかし、ダイエットや酵素とは関係ない記事がいくつかありましたので、シリウスで7記事を非公開にした上で、ウェブマスターツールからもURL削除しました。

それだけでグンッと上がりました。

 

その後、サイトタイトルを変更した上で、削除していない流用記事については全てリライトをしました。また、並行して新規記事も地道に追加していました。

それによって、普通にアクセスが集まる状態になりました。

 

そこまでやるんだったら最初からリライトしてやった方が早かったじゃん!って話なんですが、本サイトは「リライトせずに流用してもOKなのか?」という実験でもあります。

そのためにとても回りくどいことを色々とやってきました。

 

今後の課題

さて、 アクセスは上昇傾向にはあるのですが、ずっと検索エンジンの方ばかり向いていたのでサイト内の回遊性がよくありません。成約もまだです。

まだまだ課題がたくさんです。

レビューページの大幅な見直しをしつつ、集客のためのより濃い記事の作成を継続して行っていきます。 レビューページの追加も随時行っていきます。

 

12月に記事を書く際は、きっと軌道に乗っていると思います。(軌道に乗せます。)

 

◆ 追伸

このサイトの管理を任せている在宅のスタッフから、「シリウスのデータが消えちゃいました。」的な報告がありました\(^o^)/ シリウス自体うまく起動しない状態らしいです。

何をどうやったらそんなことが起こるのか全くもって不思議なのですが、過去にSEとして運用支援とか保守をやっていた身としては、とても美味しい案件でもあります(笑)

週明けに対応に行ってきます。

 

追記(2015年5月25日)

続編記事はこちらです。

→ 酵素ドリンク奮闘記Vol.04 「安定ペナ安定」
→ 酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘記Vol.05【最終章】

2015年5月は発生で30万円、確定で20万円まで成長しました!


※ アフィリエイト関係ではこちらの記事もよく読まれています。

→ A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリの苦悩も合わせて。

 

関連記事

  1. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.04 「安定ペナ安定」

    過去3回に渡り、酵素ドリンクのサイトの試行錯誤を書いてきました。…

  2. アフィリエイトブログ記事

    篠原塾2期が始まりました。

    先日、篠原塾2期に入ることにしました。という記事を書きましたが、昨日9…

  3. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリエイトのやり方を具体的に解説します。

    このページでは、「実際にどうやってアフィリエイトをやっていくか?」につ…

  4. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.02 「うまくいかない」

    以前、アフィリエイトのサンプルサイトを公開します。という記事の中で酵素…

  5. アフィリエイト実践・ノウハウ

    “被リンクに頼らないコンテンツSEO”を取り入れてみることにしました。

    主に鈴木謙一さんという方がセミナーなどで言われている 『 被リンクに頼…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  2. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  3. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  4. アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
  5. 熊本へ行ってお金を”落としてきた”。…
PAGE TOP