アフィリエイト実践・ノウハウ

酵素ドリンク奮闘記Vol.02 「うまくいかない」


以前、アフィリエイトのサンプルサイトを公開します。という記事の中で酵素ドリンクのサイトをご紹介しました。今回はその後の状況について書いてみたいと思います。

 

アクセスの推移はこのようになっています。

 

20131009_05

9月13日を頂点としたピラミッドのようなところがありますが、これは前回の記事があるアフィリエイターさんにツイートされたことによる現象です。

リアルタイムでそのツイートを見ていたので少々ビックリしました。しばらくはひっそりと運営する予定だったので。。

 

9月を通してのアクセス数は以下の通り。

20131009_06

これだけだとそこそこアクセスがあるように見えますが、先ほどのツイートの影響もありますので、以下のOrganic Searchを見て頂ければ現状が分かるかと思います。(アナリティクスの仕様が少し変わりました。)

20131009_07

1ヶ月間で検索を通しての訪問数が17しかありません。ちょっと終わっちゃってる感があります。

 

ただし、今後は色々と施策を予定しています。それについては本日1回目のエントリーのインデックス削除(URL削除)した後コンテンツの使い回しはOK?Vol.02に詳しく書きました。

それらの施策をした結果、10月もしくは11月のアクセスがどのように推移していくのか自分でも少し楽しみです。

このサイトに関しては収益化を急がず、実験を楽しみながら状況を見守っていきたいと考えています。

 

データがひどいので昔の自分だったらとっくに捨てているサイトですが、今は簡単には諦めません。何をどうやったらうまくいくのか?という1つ1つの検証過程が自分にとっての学びとなっている気がするからです。

以前は自分で検証せず、情報商材に頼りきっていた現実がありました。その結果、膨大な量の情報商材の購入に結びついていました。

 

今後はたくさんの検証を自分でしていく予定です。(当たり前のことですね)

 

またしばらく後に状況をお知らせしますね!

 

追記(2015年5月25日)

続編記事はこちらです。

→ 酵素ドリンク奮闘記Vol.03 「上昇傾向」
→ 酵素ドリンク奮闘記Vol.04 「安定ペナ安定」
→ 酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘記Vol.05【最終章】

2015年5月は発生で30万円、確定で20万円まで成長しました!


※ アフィリエイト関係ではこちらの記事もよく読まれています。

→ A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリの苦悩も合わせて。

 

関連記事

  1. SEO対策

    インデックス削除(URL削除)した後コンテンツの使い回しはOK?

    現在検証していることがあります。それは、運営していたサイト…

  2. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.03 「上昇傾向」

    過去2回、酵素ドリンクのサイトの試行錯誤を書いてきました。⇒ …

  3. SEO対策

    ウェブマスターツールで手動対応の確認ができるようになりました。

    先日、鈴木謙一さんのブログ記事を見ていて、ウェブマスターツールで自分の…

  4. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリエイトとは?初心者の方へ向けて詳しく解説します。

    アフィリエイトにはいくつか種類があります。代表的なもので言うと…

  5. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリエイトのやり方を具体的に解説します。

    このページでは、「実際にどうやってアフィリエイトをやっていくか?」につ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  2. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  3. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  4. アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
  5. 熊本へ行ってお金を”落としてきた”。…
PAGE TOP