アフィリエイトブログ記事

サイトアフィリエイターが石垣島と台湾を旅行して気付いたこと。

Pocket

ブログ開設間もないのに久々の投稿になりました。(汗)

実は9月下旬に石垣島と台湾へ4泊5日の一人旅に行ってました。

20131005_01

そのための準備とか帰宅後の疲労とかでブログどころではなくて完全に放置でした。。

旅行ブログではないので旅行の詳細はあまり書きませんが、いくつか気付いたり体験したことがあるので書きたいと思います。

 

旅行中はあまり仕事はできない(という当たり前の結論)

今回はノマド的に仕事できるかな?という実験も兼ねていたのですが、結論から言うとサイトアフィリエイターにはちょっと厳しかったです。

割とちゃんとしたホテルやペンションなどに宿泊したのですが、ネット回線がそれほど安定していないのもあり、アップロードに非常に時間がかかります。

20131005_02

シリウスでちゃんとしたサイトを作っている人は分かると思いますが、自宅環境でも全ファイルアップロードとなると結構時間がかかります。

それが旅先の環境で全ファイルアップロードは、旅行でリフレッシュするどころかストレスでおかしくなってしまいそうです。

 

これまで1泊2日の家族旅行とか出張はよくあったのですが、丸4日も旅に出るのは結婚してからは初めてのこと。

その間に全く仕事しないのは不安だったのでPC持参だった訳ですが、仕事用にどこかの会議室を借りるなどしない限り、サイトアフィリの仕事は難しいと痛感しました。

 

モスバーガーに入って知人との約束の時間まで軽く仕事しようと思った時も、机と椅子のバランスとか、席の位置とか、光の差し加減とかが最悪で仕事になりませんでした。

これがブロガーとかメルマガアフィリエイターとか、もしくは社長業に徹している人はまた別なんでしょうけどね。プレイヤーでもある私には厳しいです。。

 

しかし、だからこそ普段のサイト作成業務をしっかりと行い、旅行中はアクセス解析や検索順位のチェック、メール対応、各種情報のチェックなどに留めておけば快適な旅ができるなという気付きでもありました。

 

何のために働いて、いくら必要なのか?

何度か飛行機に乗りながらそんなことを考えていました。

私は最近海外へ非常に強い興味を持っています。そして普段は家に篭って仕事をしていたとしても、年に2~3回は海外に出て未知の体験をしてみたいと思うようになりました。

海外一人旅は今回が初めてでものすごく緊張した訳ですが、未知の体験多数で、毛穴開きっぱなし、アドレナリン放出し放題な感じで本当に刺激的でした。

20131005_03

こういった体験をこれから何度もしていきたい、そう強く思いましたし、そのために働きたいとすら思いました。

20131005_04

と同時に、じゃあ俺はいくら稼ぐ必要があるんだろう??と事細かに計算してみた時に、今まで自分が目標として掲げていた金額は必要ないことに気付く訳です。

うちの場合妻が仕事が好きで働いているというのもあって余計です。

家族を養い、年に数回の海外旅行をするのに、私がこれまで目標にしていた金額(内緒)は別に必要無かったんです。

 

だから私は今回の旅行中に目標金額の引き下げをしました。

とりあえず今はこれぐらいコンスタントに達成できれば良い。それを達成したらその時また考えればいいやという感じです。

目標を下げるってあまり聞きませんしネガティブな感じもしますが、私にとってはすんなりとそういう決断に至りました。

そして一気に目標金額が近くなって、「アレ?もうすぐじゃん!」みたいに少し心躍ったのも確かです。だからめちゃくちゃボジティブなんです。

 

やっぱり外に出た方が良い

ツイッターで「旅行なんか行かなくてもテレビで見れば十分」みたいなことを言ってたバカな人がいてビックリしたことがあります。

でもアフィリエイターみたいな内に篭ってることが多い人ほど、時々外の世界、できれば海外など未知の世界に触れて、意識改革するぐらいの体験をした方が良いと思います。

今年は海外に限らず移動距離を多くしているのですが、以前「海外に出た方が良い」とある起業家が言っていた理由がようやく理解できるようになりました。

20131005_05

私は世界進出なんてこれっぽっちも考えていませんが、英語ができれば英語サイトを運営するぐらいはできますよね。そこでまた可能性が広がります。

自分ができることを少しずつ増やして、より自分の世界観を広げていきたい。そう思った今回の4泊5日の一人旅でした。

 

次は12月にもう一度どこかへ(もしかしたらまた台湾へ)行くつもりです。

 

◆ 追伸1.

30歳過ぎて海外一人旅デビューのことを書くのは少し恥ずかしいですね。。

 

◆追伸2.

今回妻と二人の息子は置いていきました。ひどい男ですよね。


※ アフィリエイト関係ではこちらの2記事がよく読まれています。

→ 酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘記Vol.05【最終章】

→ A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリの苦悩も合わせて。

 

関連記事

  1. アフィリエイトブログ記事

    A8サイトコンテスト2015の表彰式に参加してきました。

    A8サイトコンテスト2015の表彰式があったので参加してきました。行っ…

  2. アフィリエイトブログ記事

    A8フェスティバル2013に参加してきました。

    昨日9月7日(日)は東京・渋谷のヒカリエで行われたA8フェスティバル2…

  3. SEO対策

    フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる

    ※この記事は5分ぐらいで読めます4/18に僕のサイトが一つ大幅…

  4. アフィリエイトブログ記事

    A8サイトコンテント2015は健康・ダイエット部門で2位でした。

    ありがたいことに今回もA8サイトコンテストで受賞することができました。…

  5. アフィリエイトブログ記事

    清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい

    ※この記事は4分で読めます(主に初心者向け)このツイートを見て…

  6. アフィリエイトブログ記事

    僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容

    気が向いたので久々にブログを書くことにしました。今回は主に僕の仕事環境…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. 幸せなアフィリエイト
  2. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  3. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  4. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  5. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  1. アフィリエイトブログ記事

    サイトアフィリエイターが石垣島と台湾を旅行して気付いたこと。
  2. アフィリエイト実践・ノウハウ

    “被リンクに頼らないコンテンツSEO”を取り入れてみるこ…
  3. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.04 「安定ペナ安定」
  4. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
  5. アフィリエイトブログ記事

    京都でアフィリエイターの懇親会に参加してきました。
PAGE TOP