アフィリエイトブログ記事

篠原塾2期が始まりました。


先日、篠原塾2期に入ることにしました。という記事を書きましたが、昨日9月17日(火)より、その篠原塾の2期が開講となりました。

開講してるので1円の儲けにもなりませんが少しずつレビューをしつつ実践報告もしてみようと思います。備忘録も兼ねて。

 

私は早速今朝からテキストをプリントアウトしていました。PDFで繰り返し読むのは効率が悪いので、いつもこうしています。

20130918_01

 

ちなみに、割付の両面印刷です。これだと1枚に4ページ分を印刷できるので紙の無駄を防ぐことができます。青森や岩手名物の南部煎餅を食べながらざっと読むことにしました。

20130918_02

 

篠原塾は実際どんな感じ? 

さて、篠原塾には塾生専用のページが用意されていて、そこからPDFテキスト、動画テキスト、テンプレートなどをダウンロードすることができます。

20130918_03

 

メールでの質問やスカイプの予約なども、この塾生専用のページ内から行うことができます。必要な情報は全てここにアップされ、別途メールでも連絡が来るような感じです。

 

さて、テキストの内容ですが、

0章~4章にジャンル選定の方法、サイト構築方法、シリウスの使い方が説明されていますが、私はこの辺りは軽く読み流して終わりです。

今回の篠原塾の肝、そして私も「ここに期待して入ったんだ!」というのが第4章のSEOとアクセスアップ編です。

20130918_04

 

むずい!w

1回読めばサクッと理解できるだろうと軽く考えていたんですが、これがなかなかどうして難しい。仕組みが難しいのもそうなんですが、テキスト作成者の説明が下手くそで余計に難しくなっています。

何度も読み返し、途中で南部煎餅をおかわりして、なんとか理解することができました。

 

ここで、ちょっと心配になってきました。前回の篠原塾ではマニュアルの難しさ故に脱落した人が多く、それが悪評に繋がっています。今回もそうなりはしないだろうか…と。

だって…

曲がりなりにもアフィリを5年やってきた人間が「難しい!」と感じる内容ですからね。

 

ただ、2期は至る所に脱落者を防ぐための工夫がされているのも同時に感じています。塾開講前に勉強会&懇親会を開いていますし、開講直後にも勉強会をやるようです。

おそらく塾期間中に何度もこのような勉強会を開き、初心者をフォローし、一人でも脱落者を減らすように努力しているような、そんな風に見えます。

テキスト内にも、「まずはこれをしっかりやりましょう。」という手順を書いていますので、かなり気を遣っているなという印象を持ちました。

 

さて、私自身はSEOの部分で今のサイトを活かして即応用できるところがありましたので、その準備を明日にでも始める予定です。

飛んでしまったり、既に消してしまったサイトに関しても、アレをアレしてうまく収益に結びつけられるようにやってみるつもりです。

 

たまに実践報告を書きますね!

 

おまけ

◆ その1

開講を知らせるメールの後、「【篠原塾】東京セミナー 」という内容でメールがありました。東京で9月21日(土)に勉強会を開催するとのこと。。昨日から見て4日後ですね。

 

そんなん急で行けるか!

 

◆ その2

その東京セミナーのお知らせの後、また篠原塾からメールが来ました。タイトルは

「★★グーグル1位のアフィリサイトを公開(汗★★」

…おや!?なんか雲行きが怪しいですね。メールを開いてみると、今話題かどうか知りませんが海信ゼミの無料動画へのアフィリエイトリンクが貼られていました(笑)

おいおいクソだな~と思っていたら、メールの下の方に「発行者:株式会社かめ」と書いてあったので、どうやらこれは篠原塾事務局から来たメールではなく、プロモーションを担当した会社からのメルマガだったようです。

 

確か無料動画に登録する際に、メルマガに登録されますみたいな文言があったのでそれでしょう。

それにしても、入塾した人間に対して別の塾(?)を紹介してくるとは、この「かめ」という会社はク○だな~とやっぱり思ってしまいました。だって、送信者名に「篠原塾」って書いて送ってくるわけですからね。

(事務局の方々はちゃんとしていると思います。)


※ アフィリエイト関係ではこちらの2記事がよく読まれています。

→ 酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘記Vol.05【最終章】

→ A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリの苦悩も合わせて。

 

関連記事

  1. アフィリエイトブログ記事

    大阪の敏腕アフィリエイターと飲んできた話。

    今回は主に初心者向けの軽めの記事です。大阪にひでさんと…

  2. アフィリエイトブログ記事

    A8フェスティバル2013に参加してきました。

    昨日9月7日(日)は東京・渋谷のヒカリエで行われたA8フェスティバル2…

  3. アフィリエイトブログ記事

    京都でアフィリエイターの懇親会に参加してきました。

    私は宮城県在住ですが、先日アフィリエイターの懇親会に参加するために京都…

  4. SEO対策

    インデックス削除(URL削除)した後コンテンツの使い回しはOK?Vol.02

    以前、インデックス削除(URL削除)した後コンテンツの使い回しはOK?…

  5. アフィリエイトブログ記事

    篠原塾2期に入ることにしました。

    現在篠原塾2期のプロモーションが行われていますね。試しに登録してみたら…

  6. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリエイトの見本となるサンプルサイトを公開します。

    ※ 追記が重要ですので、お見逃しなく!アフィリエイトの初心者の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  2. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  3. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  4. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  5. アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
PAGE TOP