雑感

アフィリエイトで得たもの失ったもの


今日はアフィリエイトを始めてから得たものと失ったものについて、正直に胸の内を書いてみたいと思います。

アフィリエイトで得たもの

お金と自由、そして幸せな家庭です。

先日母が緑内障の手術のために、仙台の病院に入院することになりました。検査、一回目の手術・二回目の手術(片目ずつ手術します)で計4回、僕が送迎をしました。

もうすぐ70になる母が一人でバスやタクシーを乗り継いで、一時間半かけてその病院に行くのはそれなりにストレスのあることだと思います。それを僕が手伝ってあげることでかなり楽ができたと思いますし、僕自身も親孝行ができて嬉しかったです。

こういった誰かのお手伝いができるのは、ある程度のお金と自由な時間があるからこそ。

他にも、毎晩息子達と遊んであげられますし、毎週の土日もどこかへ出かけています。

また、妻は僕の実家で週3日働いているのですが(詳しく書くと長くなるので省略)、休みの日に好きなだけ寝ていられるかと言うとそんなこともなく。三男がまだ保育園に通っていないので、休みの日は三男の相手をしなければいけません。

でも寝不足の日ってありますよね。母乳をあげてた時は毎日が寝不足だったようですし、子供が夜泣きをした翌日とかは辛そうにしています。

そんな時、「俺がちょっと見ててあげるよ」と言って妻に昼寝をさせてあげることもできます。一時間か二時間後、少しスッキリした顔で妻が戻ってきます。

育児や家事も結構しているので家族との関係は非常に上手くいってる方だと思いますし、僕が描いていた理想の家族像を現実のものとすることができました。

7年以上かけて築き上げてきたアフィリエイトの仕組みが、家族という部分においてはこれ以上ないくらいに機能してくれています。

20160301_03

本当にありがたいことです。

アフィリエイトで失ったもの

このブログではこれまでポジティブなことしか書いてこなかったので、たまにはネガティブな側面も書いてみます。

友人関係と知人関係。僕の場合はこれを失いました。

家族との時間以外は、稼ぐこと・結果を出すことを優先してやってきました。以前は「稼いでいない奴と会っても意味はない」ぐらいに思ってて、その人と付き合うことの損得を考えていました。

一緒にいて楽しいとかつまらないとか以上に、その人と付き合うことで自分がどうなるのか?を考えて付き合っていたと思います。おそらく起業している人はそういう傾向が強いのかなと思います。

でも僕の場合地元で起業している同級生っていないので、そのうちに付き合う人間がいなくなりました。そして、他の都道府県にはアフィリエイターの知り合いがいるのに、市内にはほとんど友人知人がいない状態になってしまいました。

最近僕が恐れていることがあります。

朝8時に妻は子供達を連れて出勤するのですが、その後「さて今日は何をしようか…」と途方に暮れることがあります。

もちろん仕事はいくらでもやることがあります。アフィリエイトは自分で仕事を作り出せますから、それこそ無限にあります。勉強したいことも山程あります。やる気のある日は問題ありません。

しかしそれが手に付かない日もあるわけです。そうなると、家族が帰ってくる19時までの間をどう過ごしていいか分からず、とりあえずテレビを見たり、YouTubeを見たり、ヤフーニュースを追ってみたり、やる気の出ないままぐだぐだ過ごしてしまうわけですね。

それが楽しければそれでも良いのですが、楽しくないからこそ今ここに書いています。

「俺が得た自由って一体何だったんだろう。。」、最近はそう思い悩む日が多かったです。何かバイトでもしてみよっかなと何度も思いました。(今もちょっと思っています)

ちょっと大袈裟かもしれませんが、人に会わない生活をしてようやく人に生かされていることを知りました。素敵な人もムカつく奴も、イライラする出来事も、生きていく上で必要なエッセンスなのだと。

僕はそれを排除し過ぎた結果、幸せである一方で、退屈でつまらない日々になってしまった訳です。ツイッターで○○ナイトが乱立してどの会場も盛況だった(少なくとそう見えた)のも、僕のように退屈さを感じている人が多かったことが理由の一つとしてあるかもしれませんね。

(人間関係のことは前も書いたことがあるのですが、いつの間にか忘れてしまっていたようです。決意の意味も込めてまた今日ここに書きました。)

もう少し刺激のある日々を

今日は所用と気分転換を兼ねて岩手県の盛岡に来ています。

20160301_02

ゴムみたいな感触の冷麺をどのタイミングで飲み込むべきか迷いつつ、今後具体的にどうしていくのかを考えています。

20160301_01

昨年からの目標売上を達成して、半分は豊かになりました。今後は残りの半分を満たすべく、これまでとはちょっと違う要素を取り入れて、退屈な日々を充実した日々に変えていけたらいいなと思っています。

関連記事

  1. ベジマス(農業)

    2014年の農作業を振り返る。アフィリエイト×農業という一つの半農Styleな生き方。

    農作業は2014年シーズンで7年目となりました。2014年も週に2~3…

  2. アフィリエイトブログ記事

    清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい

    ※この記事は4分で読めます(主に初心者向け)このツイートを見て…

  3. 雑感

    2015年3月~5月のアフィリエイト報酬・近況・ブログの方向性など。

    前回ブログを書いてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。にもかかわら…

  4. アフィリエイトブログ記事

    検索1位のサイトの責任・葛藤・決意

    ※この記事は2分で読めます先日、僕の運営す…

  5. 雑感

    仕事を放り投げて、畑で農作業をしながらアフィリエイトのことを考える日々。

    こちら石巻は5月を迎えてようやく本格的な農作業の時期がやってきました。…

  6. 行ってきた

    熊本へ行ってお金を”落としてきた”。熊本市内と南阿蘇村・白川水源へ。

    年末年始・GW・お盆など、年に3回は妻の実家に行っています。今回も家族…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • とある未熟アフィリエイター
    • 2016年 12月 04日

    アフィリエイト活動が起動に乗ってなによりで、
    おめでとうございます!

    記事の内容文、良く判ります。
    自分も知人を良く分別する様になりました。
    お陰で限られた人のみとしか接する事もなく、
    また昔の自分の様な『素?』な接し方じゃなくなった自分がおります。

    自分が切り捨てた人は、
    おそらくあなたの様な理由で
    自分の有益になりそうもない人
    (目先の利益とかの意味ではなく、
     人間性? 性格? 的な意味で)
    は切捨てました。

    切り捨てたタイプの人は、
    他人によく毒を吐き、パチなどにのめりこんでるタイプでして、
    この人らに関わると自分も毒される危険性を感じ、
    切り捨てた次第・・・(苦笑)

    しかし今の自分はまだ独立できるレベルじゃないので、
    あなたは羨ましいです。

    確かに一般的な楽しみ方は失ってはございますが、
    それはあなたと一般人の感覚は違って(才能も含め)るから
    当然だと思います。

    つまりあなたは異次元レベルな部分もあるから
    それは仕方ないと思います。
    であれば、あなたはあなたなりの優れた価値観があるため
    その価値観を今一度、ブレインダンプし、
    見直せば、見えてくると自分は思います。

    変な話ですが、
    自分は今は稼ぎは少ないですが
    伸びる見込み(皮算用?)もあるので
    将来的には現在独身の為、結婚も考えており、
    子供を造り、その子共に
    徹底した知識・人格・人生意気・物事の楽しみ方・馬鹿(笑)
    お笑い的センス、等々、色々教育し
    立派な会社を立ち上げる大将格として育て、
    自分自身はその基盤と財産と力を残し、
    その使い方、人への情け、己一人で生きる事はできぬ
    等、統率者として必要なものを叩き込んだ上で
    就かせる計画です(皮算用です)

    ・・・お金、力があると言う事は
    他の人ができない異次元レベルの夢を全うする事ができます。
    あなたにはその力はあります。
    (でもどれが幸せかは、あなたの胸の内のみ・・・)

    では、自分はある程度儲けの基盤が出来たとき、
    またこの記事を覗いてみたいと思います。
    (しばらくは覗くかもですが)

    何年後ですかね・・・
    自分も儲けて、世の中の役に立てる何かをしたいですなぁ・・・
    うひひ・・・(いつになる事やら・・・)

    色々犠牲にした上で、
    この混沌とした世の中で才覚を伸ばしたあなたに、
    幸あれ!!

    では・・・これにて!

      • 2016年 12月 06日

      コメントありがとうございます!「異次元レベル」なんて言われると、嬉しいやら恥ずかしいやら^^;
      この記事を書いた時はネガティブになっていましたが、次にやりたいことを見付けたので、今はそれに向けて動き出しています。
      まだまだ僕も未熟です。本当に「異次元レベル」となれるように、今後も頑張りたいと思います。

      アフィリエイトが上手くいくと良いですね!

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  2. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  3. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  4. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  5. アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
PAGE TOP