アフィリエイトブログ記事

A8サイトコンテスト2015の表彰式に参加してきました。

Pocket

A8サイトコンテスト2015の表彰式があったので参加してきました。行って何かメリットあるかな?としばらく参加を保留にしていたのですが、地元に篭ってても面白くないなと思って気分転換も兼ねて行くことにしました。

DSC03529

もしかしたらツイッターやってる参加者もいたかもしれませんが、最近はアフィリエイターをあまりフォローしていないのでよく分かりませんでした。

ぼっちになったらどうしようかなという不安もあったのですが、A8のスタッフさんから地元が近いアフィリエイターさんを紹介して頂いて、また一つ繋がりを得ることができました。

ビュッフェで並んでる時に知らない方(僕のサイトを知ってる方)からお声がけ頂いたのも嬉しかったですね。

DSC03550

また、当日はプログラム総選挙の表彰も同時に行われたのですが、そこに僕が懇意にさせて頂いている広告主さんがいらしていて、内緒話をさせて頂くことができました。

つまんなかったら途中で抜けようと思っていたのですが、結局一番最後まで残っていたアフィリエイターが僕でした(笑)

さて表彰ですが、僕は今回健康・ダイエット部門で2位でした。しかし1位と3位の方は欠席されていたので僕だけが壇上に上がることになってしまいました。

しかも司会の方が「サイト名は『酵素ママ』さんです」と言って男の僕が登場するので、かなり違和感あっただろうと想像しますw

DSC03533

 

DSC03534

もしかしたらと思っていたらやはり一言コメントを求められました。上がり症なのでこういう場面は非常にキツいのですが、やらかすことなく無難に終えることができてホッとしてます。

DSC03537

表彰状をもらうのはいつ以来でしょうか。優秀賞の時にもらえたら尚嬉しかったのですが、せっかくなので事務所のどこかに飾っておきたいと思います。

DSC03595

表彰式を終えた後は、コンサルしている方とおしゃれなタワレコカフェで打ち合わせ。今は表立ってコンサルの募集はしていませんが、何年も前からの知り合いなので、サイト診断を中心にみっちりとやらせてもらっています。

DSC03570

普段それほど人と話さないので、この時点(17時くらい)で既に疲れが出始めていました。人と話すってこんなに体力使うのかと、たまにみっちり話しをするとビックリしますね。

DSC03579

この後さらにA8の担当の方と会食があったので、ほんとにクタクタになってホテルにチェックインしたのですが、その分非常に充実した一日でもありました。

内緒の情報を頂けたのももちろん嬉しいですが、これを書いている時点でとても頭がスッキリしていて、仕事への意欲もまた湧いてきました。

アフィリエイターはどうしても家に篭りがちで、行き詰まることも多いと思います。そんな時は人と会って話をすると「あんなに悩んでいたのは一体何だったんだ?」と一瞬で抜けちゃうこともよくあります。

だからこそ田舎に住む僕は今回のように新幹線代とホテル代を使ってでも時々東京へ来て、誰か(特に同業者)とじっくりお話する機会を設けるようにしています。

DSC03602

それで「また頑張ろう」と思えるなら、その機会は本当にプライスレスです。

次はどこへ出かけようか。今からそんなことを考えています。

関連記事

  1. アフィリエイトブログ記事

    サイトアフィリエイターが石垣島と台湾を旅行して気付いたこと。

    ブログ開設間もないのに久々の投稿になりました。(汗)実は9月下…

  2. アフィリエイトブログ記事

    清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい

    ※この記事は4分で読めます(主に初心者向け)このツイートを見て…

  3. アフィリエイトブログ記事

    大阪の敏腕アフィリエイターと飲んできた話。

    今回は主に初心者向けの軽めの記事です。大阪にひでさんと…

  4. 行ってきた

    名古屋へ出張に行った話。撮影と会食と豪華なホテル、そして雲の上の異空間。

    前回の大阪の記事と日付が前後してしまいますが、名古屋へ出張に行ってきた…

  5. アフィリエイトブログ記事

    篠原塾2期が始まりました。

    先日、篠原塾2期に入ることにしました。という記事を書きましたが、昨日9…

  6. アフィリエイトブログ記事

    検索1位のサイトの責任・葛藤・決意

    ※この記事は2分で読めます先日、僕の運営す…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 齋藤
    • 2016年 5月 24日

    おめでとうございます!
    自分のペースで出来るというのは、身についているから出来るすごい事だと思います。

    ずっと画面に向かう事が好きでも、
    外からの刺激で活性化するというのはありますよね。

    私はパソコンで本当に同じ事だけを続ける仕事をしていたら、
    それだけは早いけれど、全く他の事に意欲が湧かなくなってしまった時がありました。

    それが、人に接する仕事についたことで、
    またブログを書きたい意欲が湧いてきました。
    アフィリエイトの、画面の向こうの人を意識するということにつながる気がしました。

    これから夏ですね。
    農業の写真も楽しみにしています〜。

      • 2016年 5月 24日

      パソコンに向かい続けていると閉じた世界の中に居続けることになりますから、自然と他の事に意欲が湧かなくなりますよね。僕も何度も経験しています。
      だからこそ意識して外の世界に出て脳に刺激を与えてあげる必要がありますね。
      最近はその辺のバランスが以前よりも上手く取れるようになってきました。
      農作業も僕にとってはバランスを取る上でとても大事な要素です。頑張ります(^^)/

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  2. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  3. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  4. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  5. アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
PAGE TOP