アフィリエイトブログ記事

A8サイトコンテント2015は健康・ダイエット部門で2位でした。

Pocket

ありがたいことに今回もA8サイトコンテストで受賞することができました。部門賞の2位でインパクトはありませんが、それでも嬉しいです。

⇒ 結果発表ページはこちら

今回受賞したのはこのブログではもうお馴染みのこのサイトです。

mama

⇒ http://www.kouso-diet-777.net/

この酵素ドリンクのサイトについては既にたくさん書いてきましたので、まだの方は過去記事を読んでみて下さい。

ちなみに、前回の受賞を知っている方は2年連続2回目と思ったと思いますが、実は3年連続3回目だったりします。自分のサイトが優れていたというよりも、単に自分のサイトの作り方と審査員の方向性が合っただけのことだと思います。

———-

今年はこのサイトを通して広告主さんとお会いすることができました。何やら僕のサイトを気に入って下さってるとのことで、仙台にいらした際に時間を割いて頂き、ランチをしつつたくさんお話をすることができました。

DSC02708

たくさんの情報とやる気を持ち帰ってきた訳ですが、一番頭に浮かんだのが「この人達の為だったらもっと頑張っても良い」ということです。

アフィリエイターは割と軽視されがちです。他案件ですが、上位3位に入るくらいの成果を上げているにもかかわらず、塩対応だったことが何度もあります。メールしても返事が返ってこなかったり、A8フェスで直接会う機会があった時に社長に挨拶したら「だから何?」的な態度を取られたりとか。

そういうのはずっと覚えてるわけですよ。だから同ジャンルで他に良い案件が出てきた時はサクッと貼り替えちゃうわけですね。

でもこの広告主さんは一アフィリエイターをとても大事にして下さいますし、直接お会いしたこともあり、「もっと貢献できることはないか?」という目線でサイト運営に励む自分がいます。

この点がこれまでと大きく異なります。今後も担当の方や広告主さんと会う機会が増えていくと思いますし、実態のないネットの虚業を脱してちゃんと”仕事”してるなぁと感じることが増えてきました。

僕は昨年優秀賞を受賞した時の記事で書きました。「自分が良いと思っていない商品は紹介しない」。それを読んできれいごと言ってんじゃねーよクソ野郎って思った人もいると思います。「あー胸くそ悪ぃ」みたいな。

でもきれいごとではなく、一度アフィリが原因でメンタル壊した自分にとってはその方法しかないわけです。もう嘘をついてモヤモヤしたくありません。

同じように葛藤を抱えてる人に僕からメッセージがあるとしたら、割り切らない道を探した方が楽になるかもしれないよ、ということです。ASPのプログラムを隈なく見てみると良い商品が意外とたくさんあります(報酬率が良いかは別として)。

また、アフィリで理想の仕事ができない場合は、利益率は下がりますがブロガーとしてトラフィックを多く集めて自分のオススメ商品を紹介していくスタイルもあります。輸入や輸出など貿易も面白そうです。

僕はかなり時間がかかりましたが、なんとか割り切らなくても良いサイト運営にたどり着くことができました。今は特に酵素ドリンクのサイトを通して、自分の大好きな商品を売ることの楽しさをたくさん味わわせてもらっています。

現状のサイト運営に満足されていない方は、より良い道を模索してみてはいかがでしょうか。毎日する仕事、せっかくなら楽しくやりたいですよね。

僕は長財布が好きですし、

DSC03282

酵素ドリンクは毎日飲んでいます。息子達にも飲ませています(健康目的で)。

DSC03283

これからもプログラムを隈なくチェックして、「これは!」と思うものを見つけ出すと思います。そして世の中に広めたい商品、応援したい広告主を増やしていきたいです。

それが、お金のために割り切れなかった僕なりの、アフィリエイトの取り組み方です。

 

◆ 追伸

この酵素ドリンクのサイトは一時期あるアフィリエイターさんのサイトを参考にしていたのですが、模倣し過ぎてお叱りを頂戴しました。自分としてもあれはやり過ぎだったと反省しています。もしかしたらこの記事を読まれているかもしれないと思ったので、この場を借りて改めてお詫びします。

関連記事

  1. アフィリエイトブログ記事

    大阪の敏腕アフィリエイターと飲んできた話。

    今回は主に初心者向けの軽めの記事です。大阪にひでさんと…

  2. SEO対策

    フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる

    ※この記事は5分ぐらいで読めます4/18に僕のサイトが一つ大幅…

  3. アフィリエイトブログ記事

    清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい

    ※この記事は4分で読めます(主に初心者向け)このツイートを見て…

  4. アフィリエイトブログ記事

    検索1位のサイトの責任・葛藤・決意

    ※この記事は2分で読めます先日、僕の運営す…

  5. アフィリエイトブログ記事

    A8フェスティバル2013に参加してきました。

    昨日9月7日(日)は東京・渋谷のヒカリエで行われたA8フェスティバル2…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. 幸せなアフィリエイト
  2. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  3. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  4. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  5. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  1. アフィリエイトブログ記事

    大阪の敏腕アフィリエイターと飲んできた話。
  2. ベジマス(農業)

    【ベジマス】野菜セット・無料配布のお知らせ
  3. その他

    URLを移転し、タイトルを変更し、ブログを再開しました。
  4. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.04 「安定ペナ安定」
  5. 行ってきた

    熊本へ行ってお金を”落としてきた”。熊本市内と南阿蘇村・…
PAGE TOP