その他

ダイナースプレミアムを持ったのでもっと頑張る


ダイナースプレミアムは日本で一番審査の厳しいクレジットカード(ブラックカード)と言われていて、なかなか入会するのが難しいのだそうです。

本来は平プロパーカードを持ってそれで実績を積み、そしてプレミアムカードのインビテーション(招待)を受けるのが通常だそうです。

dinarspremium01

※ ダイナースプレミアムのインビテーション

ただ僕の場合は先日ある方を通じてダイナースの担当者の方を紹介して頂き、それで仙台まで面談に行ってきました。

面談??

そう、ダイナースカードを持っていなくて友人知人から紹介を受けた場合、ダイナースの営業の方と面談をする必要があるんです。

僕は仙台まで1時間かけて行ったのでわざわざ来てやった感があったのですが、担当の方は朝に福岡から飛んできたと言って僕は非常に驚きました。営業担当者はそれほど多くないようで、面談をするために各地を飛び回っているようです。

プレミアムカードの詳細を聞いた後、その場で申込み用紙に記入をしていきました。そのため印鑑や通帳が必要となり、免許証のコピーを必要書類としてその場で渡しました。

ダイナースプレミアムのメリットはたくさん

たくさんあるのですが書くのが面倒ですしダイナースカードのアフィリエイトが目的ではないので、1つだけ書きます。

ポイントが2倍になります。

年会費無料のカードは別かもしれませんが通常は100円で1ポイント=1マイルとなると思います。それがダイナースプレミアムだと100円で2ポイント=2マイルとなり、マイルが2倍貯まります。

dinarspremium08

正確に言うとプレミアムボーナスポイントプログラムが適用され、通常のポイントとは別で100円ごとに+1ポイント加算されるということです。

貯まったマイルは国内への出張にも使う予定ですが、今後三男がもう少し大きくなって妻の負担が減ってきたら、海外へビジネスクラスで一人旅をしたいと思っています。

普通にお金を払ってビジネスクラスで旅をするお金はありませんが、マイルだとそれが非常にお得にできちゃうんですね。

台湾や香港あたりであればビジネスクラスで往復で40,000マイル(ANA)で行くことができますので、今も僕は年1回行ける計算になります。それが今後は年2回行けるということになります。

正直言って今の使用額(後で記載)だと元を取ってちょっと得する程度なので、今後使用額を増やすことでよりお得感が出てくると期待しています。

他のメリットについてはこちらのブログが詳しいので気になる方はご覧ください。

【参考】ダイナースプレミアムの利用価値とメリットを考える。取得したい方ご相談下さい

ダイナースプレミアムのデメリットは?

実はこのカード、年会費が税抜きで130,000円、税込みで140,400円もするんです(汗)そのため、年間に350万円以上カード決済する人でないと元が取れないと言われています。

dinarspremium04

僕はある時にマイルのことを少し勉強してからは、支払いを出来る限りクレジットカードでするようにしてきました。

プライベートでの買い物はもちろん業務専用のクレジットカードを用意して、例えばランサーズとかヤフープロモーション広告とか、レビュー用の商品、レンタルサーバー、出張時の新幹線、ホテル、ドメインの支払いなどなど、クレカで支払えるものは全てクレカで支払ってきました。(そもそもアフィリエイトをやってる人はそういう人が多いと思います。)

それでこの1年のクレカでの支払額を調べてみたら500万円に達していました。自分でもビックリ。。道理でマイルがどんどん貯まるわけですね。

この1年で札幌、名古屋、大阪、京都、広島、福岡など、大都市を中心に特典航空券を使ってよく行っていました。

というわけでそれなら元が取れそうなので、年会費のことで多少悩みつつも申込みをすることにしました。

審査の結果

仙台で面談をして頂いてからちょうど2週間後に担当の方から審査に通った旨の電話がありました。マジか!!久々に心躍りましたね。

正直ちょっと厳しいかなと思っていましたが、副収入や妻の収入があって世帯収入がそこそこあること、そして小さいながらもローン無しで持ち家があることが効いたのかなと思っています。

あと預金額は必須項目ではないので僕は書きませんでしたが、預金がたくさんある人は審査の時にプラスになると思います。

その前に、まずは過去5年間にクレジットカード等で支払い事故を起こしていないことが必須となります。一度支払い事故を起こすとそのデータが信用情報機関のデータベースに登録され、クレジットカードの審査担当者などが閲覧できる状態になります。そしてもちろん審査に通らなくなります。

僕も申込みにあたってちょっと気になったので、事前にCICという信用情報機関からWebで情報開示をしていました。→ http://www.cic.co.jp/

dinarspremium02

申込みをするとその場で信用情報開示報告書というPDFを入手することができます。その中に、過去5年間に入会したクレジットカードやローンの支払い状況などが全て記載されています。

dinarspremium03

支払い遅延などがあった場合はここに記録され、その後のクレカやローンの申込みに支障をきたすことになります。

カードが届いた

そしてお電話頂いた2日後、早速書留で封筒とハガキが届きました。えっ…なんでこんなにたくさん届くんだろうと困惑していましたが、

dinarspremium05

中を開けてみて納得。通常のカードとは別でビジネスアカウントのカードとETCカードも届いていた訳ですね。(面談の時にそれぞれ申込みしていました)

dinarspremium06

ビジネスアカウントのカードで何をするかと言うと、プライベートとビジネスで使うカードを分けるんですね。引き落とし口座は一緒なのですが明細が別々で作成されるので、立て替え払いをした後にプライベート分を経費から除外するのが簡単にできる訳です。

これはとても便利そうなので両方のカードを使い分けようと思います。

よりビジネスを加速させたい

いくらマイルが通常の2倍貯まるからと言っても必要の無いものを購入しても意味がありません。

しかし、今後はクレカでの支払額を更に増やすつもりです。中古ドメインや外注費、広告費など売上を増やすための投資をどんどんしていって、その結果として売上も伸ばし、更には通常の倍のマイルもゲットして飛行機で飛びまくる。そんな方向でいきたいと思っています。

元々もっと売上を増やしたいという欲求はあった訳ですが、それが今回ダイナースプレミアムを持ったことでその気持ちにより大きな火が付いた、そんな感じです。

頑張ります!

 

◆ 追伸1

ダイナースプレミアムに興味のある方は、いつか僕と直接会う機会があればその後担当者の方をご紹介します。一人紹介して審査に通ると、僕がボーナスで10,000ポイント(=マイル)もらえるそうなので(笑)アフィリエイトと同じですね。

ってことは僕にダイナースを紹介してくれたあの人は見事に10,000ポイントをゲットしたってことか(笑)

申し訳ないですが、全く知らない方から「担当者を紹介して下さい!」と言われてもそれはできかねます。他にもダイナースプレミアムの記事を書いている方がいますので、そちらを当たってみて下さい。

◆ 追伸2

記事を書いた後に読み返してみると自慢のような感じになってることに気付きましたが、更新が滞りがちなブログのネタとして良いかなと思って取り上げてみました。

関連記事

  1. その他

    仙台空港の展望台に行ってきた。そこはある意味パワースポット。

    私は時々家族を連れて仙台空港へ行きます。展望台から飛行機の離着陸を見る…

  2. その他

    URLを移転し、タイトルを変更し、ブログを再開しました。

    2013年に運営していたアフィリエイトのブログ(アフィエックス)と、半…

  3. その他

    管理人自己紹介

    こんにちは。当ブログ管理人の舛です。2013年9月にこのブログを開設し…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  2. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  3. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  4. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  5. アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
PAGE TOP