雑感

2015年3月~5月のアフィリエイト報酬・近況・ブログの方向性など。

Pocket

前回ブログを書いてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。にもかかわらず、アクセス解析を見ると毎日リピーターさんが訪問して下さっていて、嬉しいやら申し訳ないやら。。

改めてブログをまたちょくちょく更新していきたい気持ちが湧いてきましたが、それをやる前にまずはこの3ヶ月の状況とか、今後のブログの方向性などを書いてみようと思います。

3月は体調が良くなかった

見出しそのままですが、3月はあまり調子が良くありませんでした。健康には気を遣っている方だと思うのですが、アフィリエイトのやる気が出ない上に、生きる気力まで薄い状態でした。

なぜそういう状態だったのか色々分析してみた結果、室内に篭もる時間が多かったことが一番の原因だったと結論付けました。

東北地方は冬が寒いですし、地方は車での移動がメインですから、冬は外を歩くことが無くなります。そうなると外の空気を浴びることがありませんし、同時に大地の上に立つことも無くなります。そのような日々の積み重ねで体内のリズムが崩れていったのではないかと思っています。

いくら週2回ジムに通って体を動かしていても、外に出なきゃダメですね。それを強く実感した体験でした。

実際、3月下旬から徐々に畑に出るようになってからは体調がどんどん上向いてきて、今はアフィリエイトのモチベーションとか、生きる気力もみなぎっている状態です。

今後は冬の過ごし方に気をつけたいと思います。冬に一ヶ月間南の島に滞在できたら最高なんですけどね。知り合いは実際にバリ島で1ヶ月以上過ごしていて、羨ましいなと思っていました。

この3ヶ月のアフィリエイト報酬額(確定額)の推移

3月:1,444,403円
4月:894,946円
5月:おそらく1,000,000円ぐらいで着地

3月は悪くないのですが、ここ2ヶ月は専業アフィリエイターとしては心もとない数字です。大幅に落ちてしまった原因は、主要な広告主で商品の品切れが続いていることです。

品質にこだわっているだけあってなかなか大量生産のきかない商品ですので、ある程度は仕方ないと思いつつも、もう少し頑張ってもらいたいなというのが正直なところ。かなりの機械損失を生んでしまっている状況です。

この3ヶ月でやったこと

若月けんたろうさんの勉強会に参加した

僕は若月さんのパワーアフィリエイトという教材を2年くらい前に購入しているのですが、その購入者に向けた勉強会が大阪でありました。

20150529_01

東京勉強会もあったのですが家族がノロウィルスにかかって行けず、代わりに大阪で参加させて頂くことができました。

収穫はたくさんあったのですが、この直後から体調が悪くなっていったのでまだ活かせていない点が多いです。改めて復習してみるつもりです。

この大阪勉強会については記事にしてみたいと思っています。

スポットコンサルをしてきた

ありがたいことに時々このブログからスポットコンサルのお申込みを頂きます。この時僕は関東に滞在しており、千葉県在住の方と埼玉県の大宮でお会いしてきました。

20150529_02

2時間じっくりとお話をしたところ、かなりモチベーションがアップしたとのこと。あれから二ヶ月、近況を聞いてみたいところです。

女子とお花見デート

たまには息抜きも必要です( ・`ω・´)キリッ

20150529_03

 

新天地で農作業を開始した

4月22日から新天地で農作業を開始したのですが、それに合わせてついに耕運機を購入しました。税込みで18万円ぐらい。3年ぐらいかけてペイできればいいかなと思っています。

20150529_04

実際にやってみると、ちょっとしたコツがいることが分かります。元農家の知り合いがいるおかげで、指導を受けながら使い方を習得することができました。↓

20150529_05

さて新天地の畑ですが、自宅から徒歩3分の場所です。今までは車で5分位の所に通っていましたのでかなり近くなりました。広さは大体150坪ぐらいでしょうか。↓

20150529_06

ある時家の裏を散歩していた時に、ロケーションが良くて、なおかつ耕作放棄されていると思しき土地を見付けたんですね。それからすぐに所有者さんを探し始めました。

最終的には町内会の方に仲介して頂いて、すんなりとお借りすることができました。「町内会うぜー」とか思っていたのですが、初めてありがたいと感じましたw

20150529_07

地主さんは農家の方で、トラクターを所有しておられます。ご挨拶に伺った翌日には綺麗に耕して下さっていました。そのおかげですんなりと農作業を始めることができました。

これは4月27日で、ジャガイモとキャベツなどを植えた後です。↓

20150529_08

その後5月12日にはこのような状態になり↓

20150529_09

そしてこの記事を書いている5月29日の時点ではこのようになっております。↓

20150529_10

5月のGW明けからは毎日畑に通う日々が続いていて大変でしたが、頑張った甲斐もあって作物は元気に生長しています。

そして昨日はこちらの小松菜のベビーリーフが今季の初収穫となりました。↓

20150529_11

生でドレッシングをかけて食べたのですが最高に美味かったです!

アフィリエイト仙台勉強会に参加した

ある程度アフィリエイトで稼いでいる東北人限定で、仙台で勉強会を開催しました。コワーキングスペースをお借りして、約4時間みっちりと情報交換をして、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

20150529_14

若月けんたろうさんの大阪勉強会の時に、仙台在住の同い年のアフィリエイターさんと知り合うことができ、今回の貴重な場をセッティングして頂きました。東北の専業アフィリエイターは数が限られていますので、この繋がりを今後大事にしていきたいです。

20150529_13

懇親会では、普段まず食べることのない極上の焼き肉を食べました。

ブラックハットに手を染めた

手を染めたというか、回帰と言うのが正確ですね。売上が下がったのを悠長に眺めている訳にはいきませんので、対策をすることにしました。

一からバックリンクサイトを作るのはもう辛すぎてできないのですが、手元には過去に運営していたアフィリエイトサイトのデータが多数あります。今回はそれを中古ドメインで再利用することにしました。

5月のGW明けから始めたのですが、既に結果が出始めています。なんだかんだリンクの効果は強いなと実感しています。

今後は改めて、ホワイトとブラックの両輪でサイトを回していくつもりです。グンと順位が上がる体験を久々に体験しましたが、これ癖になりそうですねw

今後のブログの方向性

最後になりますが、今後のこのブログの方向性について。

今まではどうしてもアフィリエイターさん向けの記事が多くなっていたのですが、今後はジャンルを問わず、リピーターさんのことも気にせず、自分の好きなことをノンジャンルで書いていきます。

こちらの記事が一例です。

仙台のポケモンセンタートウホクに行ってきた。

次男が川崎病で入院した時のことを振り返る。

→ 不眠症だった私が睡眠導入剤なしでも眠れるようになった方法

以前から少しだけやっていた訳ですが、ブログ更新再開にあたり、改めてそのようなスタイルでやっていきたいと思うようになりました。アフィリエイトのことだけ書いていても僕はつまらないんです。

旅行に行ったこと、イベントに参加したこと、使って良かった商品のレビューなど、自分が好きなことをとことんやって、それをブログに書いていきます。良い商品であれば、普通に記事の中でアフィリエイトすることもあると思います。

「自分の体験が他の方の役に立って、それでお金を頂けたら最高じゃん!」というのを体現していこうかと。あまり好きではありませんし最近は見てもいませんが、イケハヤ氏の要素が入る感じは否定しません。

 

採算とかあまり考えず、自分の人生をこのブログにぶっ込んでいきたいと思っています。

アフィリエイターさんにとって役立つ記事もたまーに書いていこうと思っていますので、よろしければ時々チェックしてみて下さい。

 

いつも読んで頂きましてありがとうございます!

 

 

関連記事

  1. アフィリエイトブログ記事

    清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい

    ※この記事は4分で読めます(主に初心者向け)このツイートを見て…

  2. ベジマス(農業)

    2014年の農作業を振り返る。アフィリエイト×農業という一つの半農Styleな生き方。

    農作業は2014年シーズンで7年目となりました。2014年も週に2~3…

  3. アフィリエイトブログ記事

    検索1位のサイトの責任・葛藤・決意

    ※この記事は2分で読めます先日、僕の運営す…

  4. 行ってきた

    熊本へ行ってお金を”落としてきた”。熊本市内と南阿蘇村・白川水源へ。

    年末年始・GW・お盆など、年に3回は妻の実家に行っています。今回も家族…

  5. 雑感

    A8コレクション(ハチコレ)に行って気付いた、人間としてとても重要なこと。

    もう一ヶ月半も前の話なので今更感がありますが、4月19日に大阪で行われ…

  6. 雑感

    仕事を放り投げて、畑で農作業をしながらアフィリエイトのことを考える日々。

    こちら石巻は5月を迎えてようやく本格的な農作業の時期がやってきました。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. 幸せなアフィリエイト
  2. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  3. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  4. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  5. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  1. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリエイトとは?初心者の方へ向けて詳しく解説します。
  2. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.02 「うまくいかない」
  3. 雑感

    仕事を放り投げて、畑で農作業をしながらアフィリエイトのことを考える日々。
  4. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリエイトの見本となるサンプルサイトを公開します。
  5. その他

    URLを移転し、タイトルを変更し、ブログを再開しました。
PAGE TOP