アフィリエイト実践・ノウハウ

酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘記Vol.05【最終章】


主にアフィリ初心者の方、報酬が月数万円以内の方に向けて書きます。

2013年の9月から、酵素ドリンクのサイトについてちょぼちょぼと書いてきました。過去記事はこちらです。

アフィリエイトのサンプルサイトを公開します。
酵素ドリンク奮闘記Vol.02 「うまくいかない」
酵素ドリンク奮闘記Vol.03 「上昇傾向」
酵素ドリンク奮闘記Vol.04 「安定ペナ安定」

前回の記事は昨年の10月31日で、要約すると、途中でアルゴリズムのリンクペナを受けたこともあったけど月に85,110円を発生させるまでになったよ、という話でした。

あれから3ヶ月余り。2015年2月の発生報酬は163,286円まで伸び、確定報酬についても100,211円と、ようやく10万円を超えるまでになりました。

サブのサブ的な扱いだったのでこれまであまり自分の時間を使わないようにしており、外注さんや知人の力を借りていかにして報酬を伸ばしていくかをテーマにして続けてきました。

同じく酵素ジャンルのトニー北原さんと比べると見た目的に何のインパクトも無いつまらないサイトなんですが(笑)別に強いインパクトなんかなくてもそこそこ稼げちゃうわけですよね。(「そこそこ」がどの程度かは人によって違うと思いますが。)

最近の傾向としてインパクトのあるキャラを立てるアフィリサイトが増えましたが、それはそれで良し、でも別にキャラを立てない地味なサイトでも良し。初心者は無理にキャラを立てない方が良いと思います。僕の一番稼いでいるサイトも特にキャラ立てはしていません。

このようなサイトの作り方

  • 新規でドメインを取る(中古ドメインは中級者以上が望ましい)
  • サイト作成ソフトのシリウスを用意する(このサイトはレスポンシブのテンプレートを使用)
  • ヘッダー画像を作る(自分で作れない場合はランサーズなどで外注する)
  • レビュー記事を書いていく(できれば一眼レフを使用する)
  • 酵素についてまとめた記事などを書いていく(Q&Aサイトでネタ集め)
  • 他の運営サイトからリンクする(無ければ無料ブログなどを利用する。)
  • 半年以上続ける(とにかく続ける)
  • 結果が出てきたらアクセス解析で分析をして、改善を図る

このサイトは割とホワイト寄りですが、厳密に言うとブラックです。ちょっとだけリンクが入っています。

この方法だと時間はかかりますが、半年間じっくりと取り組んでいれば副業の方でも5万~10万は十分に可能な数字です。(※もちろん個人差あり)

僕の場合は2年近くかかっているわけですが、最初実験も兼ねてかなり遠回りをして色々やってきたので、普通にやっていればもっと早く結果が出ます。

このサイトで得たもの

このサイトのレビューは全て近くに住む知人にお願いしているのですが、このサイトを通してレビュー力が大きく上がりました。

このレビューページも知人作で僕はほとんど手を加えていません。結構良いと思いませんか?

20150306_02→ http://www.kouso-diet-777.net/review/greensmoothie.html

最初は文字装飾が多くて結構ひどかったのですが、出来上がったものを僕が修正して「次からはこんな感じでお願いします。」って伝えたらかなり良くなりました。

また、「悪いものは正直に悪いって書いて良いですよ」って伝えたのも良かったと思います。葛藤が生まれると筆の乗り(手の動き)が悪くなってしまいます。

こちらのページもかなり良い感じです。

20150415_01

→ http://www.kouso-diet-777.net/review/yukousen.html

レビュー単価は撮影込みで1万円でお願いしています。高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれ。僕は非常にありがたい金額だと思っています。

このレビュー力をもう少しだけこのサイトに投入し、その後は違うサイトでまた存分に発揮して頂こうと思っています。これがこのサイトで得た一番の収穫でした。次に繋がる大きな成果です。

このサイトの今後の目標

過去にリンクペナルティを受けたことが原因となっているのか分かりませんが、残念ながら新規で記事を追加しても上がりにくい状態になっています。

それでもアクセス・報酬ともに微妙に増え続けているので、今年の夏に月30万を超えることを視野に入れて、もうちょっとだけ試行錯誤してみるつもりです。

しかしその後は酵素ドリンクブームの終焉と共に徐々に報酬は下がっていくのかなと考えていて、このサイトの役割は基本的には2015年で終えるだろうと思っています。

また、ブログでこのサイトの報酬を公開するのはこれが最後です。30万稼ぐサイトの公開は自分にはちょっとキツいですね。(ツイッターではつぶやくかもしれませんw)

まとめ

大したサイトではないでしょう?必要なツールと根気があれば誰でもできる…かどうかは分かりませんが、そんなに難しいことはやっていません。まだ成果があまり出ていない人の希望になれば嬉しいです。


※ アフィリエイト関係ではこちらの記事もよく読まれています。

A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリの苦悩も合わせて。

関連記事

  1. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策

    今日は自分のサイトのレビューページでうまくいった5つの施策をご紹介した…

  2. SEO対策

    ウェブマスターツールで手動対応の確認ができるようになりました。

    先日、鈴木謙一さんのブログ記事を見ていて、ウェブマスターツールで自分の…

  3. SEO対策

    インデックス削除(URL削除)した後コンテンツの使い回しはOK?

    現在検証していることがあります。それは、運営していたサイト…

  4. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリエイトのやり方を具体的に解説します。

    このページでは、「実際にどうやってアフィリエイトをやっていくか?」につ…

  5. アフィリエイト実践・ノウハウ

    “被リンクに頼らないコンテンツSEO”を取り入れてみることにしました。

    主に鈴木謙一さんという方がセミナーなどで言われている 『 被リンクに頼…

  6. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリエイトの見本となるサンプルサイトを公開します。

    ※ 追記が重要ですので、お見逃しなく!アフィリエイトの初心者の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  2. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  3. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  4. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  5. アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
PAGE TOP