行ってきた

名古屋へ出張に行った話。撮影と会食と豪華なホテル、そして雲の上の異空間。


前回の大阪の記事と日付が前後してしまいますが、名古屋へ出張に行ってきた時のことを記録として残しておこうと思います。後で自分も振り返られるように。

当日は午前11時55分の便で仙台空港から中部国際空港へ。約1時間15分のフライトです。

20150305_01

仙台空港から平日に出ている便は小型機が多いですね。搭乗口に入った後に飛行機までバスで移動するケースが結構多く、その場合はタラップを使用して飛行機に入ります。今回は飛行機まで通路が繋がっていました。その基準は今のところ不明です。。

20150305_02

中部国際空港に着いて、ミュースカイという電車で市街地へ向かいます。ミュースカイのことは子供と電車の本を読んで知っていたので、ちょっと嬉しかったです。

20150305_03

JR北海道の電車に乗った時もあったのですが、チケットホルダーが付いているんですよね。JR東日本は車内でのチケット確認が無いので、こういうのも結構新鮮だったりします。

20150305_04

今回の宿泊先は名古屋東急ホテル。ハイクラスのホテルなので通常は利用しないのですが、事前のカード決済でなんと40%OFFになるプラン(もちろん平日限定)があったので利用しました。

20150305_05

あと、じゃらんポイントも結構貯まっていたので、それも利用することで税込みで11,413円で宿泊することができました。しかもツインの広い部屋!かなりお得でした。

日中は街中を歩き回り、各有名デパートや革ブランドのお店を回って情報収集をしていました。同じ三越でも各都市によって品揃えが違っているのでそれが面白いですね。

20150305_21

会社も例えば『株式会社名古屋三越』や『株式会社仙台三越』などのように地域によって分かれていて、ある程度その店舗独自の色が出るようになっているのかなと勝手に想像しています。

さて、いつも街中をたくさん歩き回るわけですが、絶望的なぐらいに大都市の中心部はどこも同じだなぁと感じます。郊外へ出れば全然違うんでしょうけど。

20150305_06

あるデパートの中。有名革ブランドが期間限定のショップを出しているのをたまたま発見!その中で職人さんと軽くお話をさせて頂きました。そしてその内容を早速サイト活かすことができました。

20150305_07

名古屋駅周辺を歩いている時に、突然目の前に現れたチャンスセンター(宝くじ売り場)。なんか運命を感じて、9,000円分も買ってしまいました。人生初の宝くじの購入です。

20150305_08

夜は知り合いの整体師さんにじっくりと1時間の施術をお願いし、歩き回って疲れた体をほぐして頂きました。この人に会うのも、今回の出張の大事な目的の一つでした。

20150305_09

で、当然の流れでその方と飲みに。

20150305_10

僕は梅酒をロックで1杯だけ飲んで、あとは極上の魚料理を堪能していました。ふらっと入ったお店で単価が高くて少しビビったのですが、たまにしかなにことなので良いでしょう。

店員の方に僕が石巻から来たことを伝えると、その方は福島の南相馬市出身だったようで、気持ちが通じるところがありました。

20150305_11

「 何もかも美味しかったです。」そう伝えてお店を後にしました。

翌朝…。この1年ぐらいホテルを出る前にいつもやること。枕の下にチップを200円置いていきます。お掃除のおばさんの「ラッキー♪」っていう顔を想像して、いつも楽しんでやっています。

20150305_12

朝は割と時間に余裕があったので、豪華なラウンジでコーヒーを飲みながら仕事のアイデアをノートに書き出していました。こういうゆったりとした時間は非常に貴重ですよね。

20150305_14

この日は僕がお世話になっている広告主の一つであるココマイスターさんの名古屋店へお邪魔して、店内を一通り撮影させて頂きました。

20150305_22

事前の申請は必要ですがこの広告主さんはアフィリエイターに店内の撮影を許可していて、店内の商品を一通り撮影することができます。ただ30分という時間制限があるので時間との勝負ですね。

20150305_23

おかげさまで今回も1ページ分のネタができました。
※ 参考 → 【詳細レポ】 ココマイスター名古屋店に行ってきました。|長財布マニア

無事に今回のミッションを終えて、帰路につきます。ここは中部国際空港の中ですが、搭乗口がたくさんあって、ずーっと先まで続いています。仙台空港とは桁違いの規模で、正直羨ましいなと感じたり。一体一日に何便が発着するんでしょうか。

20150305_15

20150305_17

帰りはIBEXの小型機でのフライト。小さなタラップを登って機内へ乗り込みます。

20150305_18

地上からは空を見上げると厚い雲で覆われてどんよりとしていたのですが、上空へいくとその厚い雲が空のじゅうたんとなって、これ以上ないくらいの絶景を楽しませてくれます。

20150305_19

窓際の席を確保できた時はいつもこれが楽しみです。この景色を見ながらアイデアが浮かんだということがこれまでに幾度となくあります。これを経験するだけでも飛行機に乗って出かける価値があると僕自身は感じています。思考回路がいつもとは違うんです。

最後には美しい夕陽を眺めつつ、仙台空港へ降り立ちました。

20150305_20

 

まとめと今後の予定

一回出張に行くといつも大体3ページ分くらいのネタを得て帰ってきます。その他、出張に行くこと自体がこのブログのネタにもなっています。

この企画がどれくらい売上に寄与しているかは正直に言うと厳密に計測していないので分からないんですが(笑) 、いつも生きる活力をもらって帰ってくるので、トータルとしては十分にペイしていると感じています。

これを書いている時点でまだ横浜と広島に行った記事を書いていないですし、今日(3月6日)はとある勉強会に参加するために夜に大阪に飛ぶ予定になっています。神戸と福岡も今月か来月中に行く予定です。

そのこともこれから随時書いていきたいと思います。全国周遊はまだまだ続きます。。


※ アフィリエイト関係ではこちらの2記事がよく読まれています。

→ 酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘記Vol.05【最終章】

→ A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリの苦悩も合わせて。

 

関連記事

  1. 行ってきた

    熊本へ行ってお金を”落としてきた”。熊本市内と南阿蘇村・白川水源へ。

    年末年始・GW・お盆など、年に3回は妻の実家に行っています。今回も家族…

  2. その他

    仙台のポケモンセンタートウホクに行ってきた。

    先日、仙台駅から徒歩5分の所にある、ポケモンセンタートウホクに子供達と…

  3. 行ってきた

    とあるアフィリエイターの札幌出張。これからは外に出て稼ぐ時代。

    10月半ばから調子の悪い日が続いていました。畑へ行ってもジムへ…

  4. アフィリエイトブログ記事

    大阪の敏腕アフィリエイターと飲んできた話。

    今回は主に初心者向けの軽めの記事です。大阪にひでさんと…

  5. その他

    仙台空港の展望台に行ってきた。そこはある意味パワースポット。

    私は時々家族を連れて仙台空港へ行きます。展望台から飛行機の離着陸を見る…

  6. アフィリエイトブログ記事

    A8サイトコンテスト2015の表彰式に参加してきました。

    A8サイトコンテスト2015の表彰式があったので参加してきました。行っ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  2. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  3. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  4. アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策
  5. 熊本へ行ってお金を”落としてきた”。…
PAGE TOP