アフィリエイトブログ記事

大阪の敏腕アフィリエイターと飲んできた話。

Pocket

今回は主に初心者向けの軽めの記事です。


大阪にひでさんという、アフィリエイトで結構稼いでいる男がいます。たぶん元不良で、中学を卒業後はとび職を10年以上続けた後に副業でアフィリエイトを始め、2013年9月に専業になったちょっと変わり者です。変わり者ですが今は月数百万円稼ぐ敏腕アフィリエイターです。

今回はそのひでさんと大阪の京橋で飲んだ時の話。

出会いからこれまで

彼との出会いはもう4年以上前に遡ります。

市川真也さんが販売していた100万プロジェクトっていう教材があったのですが、購入者限定のSNSの中にひでさんはいました。

なんか元気が良くてガンガン攻めてくる人がいるなぁと感じていましたw

僕は当時育毛剤のサイトをベースに月に100万近くを稼いでいて、一方でひでさんはまだ月に10万にも満たなかったような記憶があります。なので僕が若干先輩風を吹かせていたような記憶もあります。

僕にとってそのSNSは他のアフィリエイターさんと交流する唯一の場所でしたので結構貴重でしたし、度々投稿させてもらっていました。

実際にお会いしたのは2013年に京都で行われた懇親会の時の一回のみ。
(その場には市川真也さんとかゼミ長さんもいて、今思うと結構濃いメンツがいました。)

20130905_05

当時ひでさんは専業アフィリエイターになりたてであるにも関わらずサイトが飛んでしまったとのことで、若干打ちひしがれている感じがありました。

それ以降は独自SNSから移行した非公開のFacebookグループで交流するぐらいで直接お会いする機会はありませんでした。ひでさんに限らず、この時期は他のアフィリエイターさんともほとんど会うことはなかったですね。

2013年から2014年にかけては僕の報酬が(たまに爆発しつつも)基本は低空飛行を続けていたので、結果が出るまでは人とあまり会わずに自分の作業と向きあおうと思っていたのが主な理由です。(自分の殻に閉じ篭もりたい時期でもありました)

しかし随所で彼のサイトが紹介されているのは目にしていました。ゼニエモンなど嫉妬しちゃうくらい誰かのメルマガとかFacebookとかツイッターで取り上げられていて、劇的な復活と成長を遂げたのだと感じ、東北の地より羨望の眼差しで見ていました。

正直言って悔しい気持ちもありましたし、様々な想いが複雑に絡み合っていました。

久々の再開、そしてインタビュー

僕は運営するサイトに関する調査とか撮影で最近全国を廻っています。旅行も兼ねて。昨年11月から札幌、名古屋、横浜ときて今回は大阪と京都に来たわけです。

マイルがたくさん貯まっているので飛行機代がかかりませんし、単純に全国を旅できるのは楽しいので気分転換やモチベーションのアップにも繋がっています。

20150216_01

今回は純粋に「自分より稼いでいる奴の話を聞きたい!」という気持ちでお誘いしました。

飲みながらひでさんに色々質問させてもらったのですが、結構包み隠さずに中古ドメインのSEOの話とか教えて頂けました。

すぐに試してみたいなと思うこともあり、スマホにメモを取るのに一生懸命でした。「昔作ったサイトもアレで復活させてみよう」とかアイデアが色々浮かんできて、アドレナリン出まくりでしたね。

ただ、僕が一番聞きたかったのはこの質問。

「2013年9月にサイトが飛んだ後、どうやって這い上がってきたのか?」

それに対する答えですが、要約するとこういうことでした。

一定期間、脇目もふらずに作業した

もうこれに尽きます。

いくつかの手法を混じえつつも一定期間とくかく突っ走って資産を構築した。形になった今はその資産を基板にしつつまた別のことを色々と試している。そんな感じでした。

ブラックハットでやっていると上手くやらないとなかなか資産とはなりませんが、ひでさんの場合は公開しているサイトは今は自演リンクが付いていないですし(「今は」というのがポイントw)、たくさんのアフィリエイターに紹介されたことでそう簡単には飛ばない資産となっているようです。リスティングをやっていたのもポイントですね。

一方の自分はと言うと、継続して辛抱強く取り組んではいたもののなんか空回りしてうまくいかず、アフィリに対する情熱も下がり続けていたので作業のペースを緩めていました。その差が今の成果の差となっているのでしょう。

まとめと反省

もっと稼ぐためには地道に手を動かし続けるのはもちろん、自分より稼いでいるアフィリエイターさんに実際に会うことがとても重要な訳ですね。(今回僕がそうしたように)

これは僕だけではなく、まだ全然稼げていない人や、少し稼げるようになったけどあまり数字が伸びていかない人にも共通して言えることだと思います。

どこの世界でも、上に引っ張ってくれるのは自分よりも結果を出している人。その人と会って話してみると、「マジっすか!?」っていう驚きや発見があるのはもちろん、「自分にもできそうだ」という実感を得ることができるのだと思います。

特に初心者さんの場合は「脇目もふらずに作業する」ための材料に乏しかったりします。それを先輩アフィリエイターに聞くことで、脇目もふらず作業をする環境が整うのかなと感じています。

僕がうまくいかずにモゾモゾしていた時も、他の稼いでるアフィリエイターさんに会っていればおそらく結果は違っていたのだろうなと思います。たらればの話は意味ないですけどね。

 

ひでさん、たくさんの情報と刺激をありがとう。自分なりにまた頑張ってみます。


※ アフィリエイト関係ではこちらの2記事がよく読まれています。

→ 酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘記Vol.05【最終章】

→ A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリの苦悩も合わせて。

 

関連記事

  1. アフィリエイトブログ記事

    篠原塾2期が始まりました。

    先日、篠原塾2期に入ることにしました。という記事を書きましたが、昨日9…

  2. 行ってきた

    そういえばA8フェスティバル2014に行ってたんだった。簡易レポート

    2013年のA8フェス、2014年のA8コレクションとレポート記事を書…

  3. アフィリエイトブログ記事

    A8サイトコンテスト2015の表彰式に参加してきました。

    A8サイトコンテスト2015の表彰式があったので参加してきました。行っ…

  4. アフィリエイトブログ記事

    A8フェスティバル2013に参加してきました。

    昨日9月7日(日)は東京・渋谷のヒカリエで行われたA8フェスティバル2…

  5. アフィリエイトブログ記事

    篠原塾2期に入ることにしました。

    現在篠原塾2期のプロモーションが行われていますね。試しに登録してみたら…

  6. 行ってきた

    熊本へ行ってお金を”落としてきた”。熊本市内と南阿蘇村・白川水源へ。

    年末年始・GW・お盆など、年に3回は妻の実家に行っています。今回も家族…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. 幸せなアフィリエイト
  2. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  3. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  4. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  5. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  1. アフィリエイトブログ記事

    A8サイトコンテスト2015の表彰式に参加してきました。
  2. ベジマス(農業)

    農作業を開始しました。
  3. 雑感

    A8コレクション(ハチコレ)に行って気付いた、人間としてとても重要なこと。
  4. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.03 「上昇傾向」
  5. 行ってきた

    とあるアフィリエイターの札幌出張。これからは外に出て稼ぐ時代。
PAGE TOP