アフィリエイト実践・ノウハウ

アフィリエイトの見本となるサンプルサイトを公開します。

Pocket

※ 追記が重要ですので、お見逃しなく!

アフィリエイトの初心者の方は、どういうサイトがアフィリエイトサイトなの?って気になったことがあるかもしれません。そこで、今回私のサイトを公開してみようと思います。

20130906_02

⇒ http://www.kouso-diet-777.net/

 

酵素ドリンクのレビューサイトです。

公開の目的は3つあります。

  1. 初心者の方にアフィリエイトサイトを実際に見てもらう
  2. 稼いでいく過程を書いたら面白いかも?と思った
  3. 被リンクになる(笑)

1はもういいとして、2に関して言うと、実はこのサイトはまだ稼いでいません。8月上旬に、以前運営していたサイトを再利用する形で公開を始めました。

ページ数は40ページぐらいありますが、SEO対策はほとんど何もしていないですし、最初に記事をドンッと全て公開した後は更新も全くしていません。なのでアクセスもほとんどない状態です。

今この状態なので、これが少しずつアクセスが増えて稼いでいく過程を書いていったら面白いかなと、ほとんど思いつきでこの記事を書き始めました。

更新はずっと止まっていたのですが、最近になってアルバイトの方に記事の追加をどんどんしてもらうことになりました。今後、月に15記事ずつぐらい増えていくと思います。

 

また、3の被リンクについても私の方で少しずつ追加していく予定なので、検索順位やアクセスの方も少しずつ増えていくと思っています。

 

尚、このサイトはシリウスというサイト作成ツールで作成しました。

20130906_03

ここに至るまでにしたことは大体以下の通りです。

  1. シリウスでサイトを構築した。
  2. ページ構成を考えて、一部は自分で記事を書いた。
  3. 体験談や日記コンテンツをアルバイトさんに日々追加してもらった。
  4. ランサーズを利用してヘッダー画像を作成してもらった。

そしてこれを以前は別のURLで運営していたのですが、SEO対策で失敗したところがあって、このURLでやり直すことにした訳です。

 

【 2013年8月のデータ 】

売上 : 0円

トータルアクセス数 : 20~30

PV : 来月から公開

8月はグーグルアナリティクスを導入していなかったので、正確なアクセス数が取れていないので大体の数字を書きました。9月のデータよりPVも含めて公開する予定です。

少なくとも月1で状況をお知らせしたいと思っていますし、何らかの大きな動きがあれば随時更新したいと思います。

 

追記(2015年5月25日)

この記事を公開したのは2013年の9月6日なのですが、その後何度か続編を書いており、2015年3月6日に書いた記事が拡散し、3日間で3,000PVと結構たくさんの方に読まれました。

→ 酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘記Vol.05【最終章】

そしてこの追記を書いている2015年5月は発生で約30万円、確定で約20万円を獲得するまでに成長しました。随分と時間はかかってしまったのですが、諦めずに続けて良かったなと思います。是非上記の記事を参考にしてみて下さい。


※ アフィリエイト関係ではこちらの記事もよく読まれています。

→ A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリの苦悩も合わせて。

関連記事

  1. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリエイトとは?初心者の方へ向けて詳しく解説します。

    アフィリエイトにはいくつか種類があります。代表的なもので言うと…

  2. アフィリエイト実践・ノウハウ

    アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策

    今日は自分のサイトのレビューページでうまくいった5つの施策をご紹介した…

  3. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.03 「上昇傾向」

    過去2回、酵素ドリンクのサイトの試行錯誤を書いてきました。⇒ …

  4. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.04 「安定ペナ安定」

    過去3回に渡り、酵素ドリンクのサイトの試行錯誤を書いてきました。…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • カワグチ
    • 2013年 10月 09日

    酵素ドリンクのサイト見させていただきました。
    画像がキレイに撮れていて、酵素ドリンクには興味ないのですが、ちょっと飲んでみたくなりました(^^;)
    画像で魅せるという手もあるのですね。勉強になります。

    あとちょっと一点気になったのですが、体験談ページなどでヘッダー画像にTOPへのリンクが無く、サイト回遊に手間取りました。
    シリウスのバグですかね?

      • ようすけ
      • 2013年 10月 09日

      女性の場合特に画像をキレイに見せた方が成約に導きやすいと考えています。ですからレビューは特に女性の場合に効果を発揮すると思います。

      あと、トップページへのリンクの件ですが、貴重なご指摘ありがとうございます!
      元々シリウスにヘッダー画像からのリンクはないのですが、htmlをいじってカスタマイズしようと思っていたのにその作業をすっかり忘れていました。

      在宅スタッフに連絡して反映してもらいます!

CAPTCHA


ツイッターやってます

最近の5記事

  1. 幸せなアフィリエイト
  2. フレッドアップデートで順位を下げたサイトを公開してみる
  3. 僕の仕事環境・一日のスケジュール・仕事内容
  4. 清廉潔白を目指す人はアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しい
  5. 検索1位のサイトの責任・葛藤・決意
  1. 行ってきた

    とあるアフィリエイターの札幌出張。これからは外に出て稼ぐ時代。
  2. SEO対策

    インデックス削除(URL削除)した後コンテンツの使い回しはOK?
  3. 行ってきた

    熊本へ行ってお金を”落としてきた”。熊本市内と南阿蘇村・…
  4. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.02 「うまくいかない」
  5. アフィリエイト実践・ノウハウ

    酵素ドリンク奮闘記Vol.03 「上昇傾向」
PAGE TOP